ローストビーフ後入れでコトコト煮込んでご飯にかけるビーフシチュー

先日のBBQで食べきれなかったローストビーフ!
ご馳走満載だったもんね。
腹も身のうち、無理することは無い。

そこで、ローストビーフを使ったシチューを作ってもらった。
かたまり肉をサイコロ状にカットして、お野菜たっぷりのシチューで煮込む。

コトコトコトコト、それはそれは美味しいビーフシチューが完成( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~


さて、お味は・・・・・


つまみ食いしたら、めちゃめちゃ旨いじゃん(爆)

 


お鍋に入れよう。

 


じっくり火を入れる。

 


完成するまで、時間があるので最近のキッチングッズ情報。

意外と邪魔になる鍋のフタ。
レンジフードにぶら下げるものを考えたが、フラットタイプのレンジフードには取り付けが出来ない。

そこで、置き型をチョイス。
下に水滴の受け皿までついていて、なかなか使えるぞ。
おまけに省スペースだから、邪魔にならないし(^^)v

 


ビーフシチューの完成!
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

おっと、わが家伝統の「ご飯にかけるシチュー」

他の家ではご飯とシチューは別皿だと聞いたとき、驚愕したぞ。家族には、うちのシチューは異常だと伝えている(爆)

 


野菜もたくさん食べなきゃねと、豆サラダ。

 


コク深く、とっても美味しいビーフシチューでした。
たまには豪華なシチューも良いね。

ご飯にかけるシチュー!
洗い物も少なく済むし、合理的なんだ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です