手羽先サミットで金賞受賞した「がんこ社長の手羽唐」と名古屋メシは居酒屋 鶴八

名古屋にどてを食べに来たが、まだ手羽先を食べていない。
どこが良いかなと考えていたら、なんと手羽先サミットで金賞を受賞した「がんこ社長の手羽唐」というのがあるのだと!

それ、食べに行くぅ~~

場所は名古屋駅、新幹線を降りたらスグ名古屋メシの居酒屋 鶴八
おお鶴橋に似ている鶴八だな。

もちろん、手羽先サミットで金賞を受賞した「がんこ社長の手羽唐」( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~


さて、お味は・・・・・


お通しはぬた!
なかなか期待できる味だ。

 


ジャ ジャ  じゃぁ~~ん!
揚げ立ての手羽は皮はパリッ!中は肉汁でとってもジューシー。ど旨いぃ~~!

さすが、創業以来40年つぎたしてきた秘伝のダレがめちゃ旨い。
ビールとも相性抜群なので、ぐびぐび飲んでやったぜ( ̄ー ̄)ニヤリ

 


すかさずおかわり(爆)

 


名古屋の味噌串カツ
揚げ立ての串カツを秘伝の味噌タレにたっぷり漬ける!

うわぁ~~、これも旨いなぁ~~~。
ちょっとピリッとする甘辛味噌が絶品じゃん。

 


続いて岐阜の郷土料理 鶏ちゃん焼き!
鶏肉と野菜を秘伝のタレで味付け、陶板で仕上げる。

ところが、エアコン直下の席でなかなか火が廻らないんだ。
固形燃料を2つ追加してもらったけど、断念。

厨房で火を入れてきてもらった。

 


私が認識していた鶏ちゃん焼きは、ジンギスカン鍋をつかうもの。
こういうものもあるんだな。

味はもちろん、良いお味(^^)v

 


三河鶏三種盛り
三河鶏のお刺身・三河鶏の霜降り・三河鶏とりわさ

ここのは、純系名古屋コーチンと言って、親が両方とも名古屋コーチンなんだって。
純系ならではの歯応えと香りを堪能しようぜ(^^)v

 


三河鶏の霜降り


三河鶏とりわさ

 


味噌おでん
八丁味噌のだしでじっくりと煮込んだ優しい味噌のお味!
たまらん~~~~。

 


新幹線にほど近く、名古屋メシが堪能で来て、とっても満足なお店でした。
今日もごちそうさま!

■居酒屋 鶴八 新幹線駅前店 (つるはち)
050-5868-6873
愛知県名古屋市中村区椿町15-5
山岡ビル 1F・2F・3F

居酒屋 鶴八 新幹線駅前店居酒屋 / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です