同級生のお祝に藤枝リモージュのおもしろスイーツでHappy Birthday!

藤枝におもしろスイーツがあると聞いて、朝ラー帰りに寄ってみた(^^)v 既に、ラーメン2杯にコメダのモーニングをたいらげ、おなかパンパンなんだけど、スイーツは別腹だなんて都合のいいことを言いながら(爆) たまたま、ち○こ

同級生が集まり美味しく餃子を食べる会はホルモンも絶品な早出のおたゑ

凧の準備が忙しすぎる時期にも係わらず、「美味しい餃子を食べる会」開催! まぁ、北留で美味しい餃子を食べているけどさ。 今回のお店は、早出町のおたゑ!そうだそうだ、餃子も旨いんだよね(^^)v ここはホルモンがまた絶品なの

いつもながら腹を抱えて笑う大学時代の新年会は品川大飯店!

なかなかスケジュールが合わずに、やっと開催できた新年会(爆) 幹事のしょうちゃんが予約してくれたのは、品川プリンス新館4Fにある品川大飯店 さっきの店でぶんちゃかぶんちゃかしていても、ロビーを通る頃には身が引き締まってい

電車旅の〆は北留のラーメン餃子にチャーハンもちろんビール付き

同級生と行く電車の旅も最終章! 天竜浜名湖鉄道沿線の美味しそうなお店を食べ尽くそうと計画してみた。 でもさ、行き当たりばったりだから、全くうまくいかなかった。 やっぱり安心するなぁ~~北留のラーメン( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~

浜名湖佐久米駅で、ゆりかもめと戯れた後は喫茶かとれあでホットココア

手の上や頭の上、さらにはカメラの上にもとまるゆりかもめ(^^)v 天竜浜名湖鉄道の佐久米駅は、浜名湖のほとりにある駅で、シベリアから飛来する渡り鳥のゆりかもめがたくさん! まだ11月なので数は少ない方なんだって。 もっと

天竜浜名湖鉄道ワイン列車の旅に同級生と行ってきた2016

ボジョレーヌーボーの解禁! 今年も同級生と行ってきました天竜浜名湖鉄道ワイン列車の旅(^^)v 昔は11月15日がボジョレの解禁日だった。 しかし、フランス人は土日に絶対働かないから、毎年11月第3木曜日に変更されたんだ

秋田名物いぶりがっこクリームチーズほんのりワサビ風味は酉泰別邸

同級生と街飲み!最近多いねぇ~同級生飲み(爆) 今回のチョイスは、ほろ酔いで候補に挙がりながらも行っていない酉泰別邸! ちょっと高級な焼き鳥屋さんだね。 季節のメニューから、いぶりがっこクリームチーズほんのりワサビ風味(

懐かしのざぶとんが旨い!姫街道沿いの やき兵衛

同級生飲みの二件目は、美味しい焼き鳥が評判の やき兵衛 35年続く焼き鳥店 暖簾をくぐると、レトロなカウンターがなぜか落ち着く。 歴史を感じさせる店内を見回すと、黒板にぎっしり書かれたおすすめメニュー! おっ! ざぶとん