大好物の「骨付鳥」が地元で食べられる釜焼鳥本舗おやひなや浜松店

19歳の頃から食べ続けてきた香川の骨付鳥!
丸亀に行く機会も、ほとんど無くなってからは、横浜の一鶴に通っている。

塩コショウにニンニク!特製スパイスで漬け込まれた鳥肉は、ピリッと辛い濃いめの味付けで、ビールに合うんだよねぇ。

と、ところが、なんと水鳥拳!
骨付き鳥のお店が浜松に出来たんだ。
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

ちょっと遠いけど、美味しいもののためなら、なんのその!
そういえば、吉野家の牛丼も最初に浜松に来たのは浜名湖の方だったなぁ~~。

開店時間に合わせ、おやとりとひなとり( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~

さて、お味は・・・・・


ファストフード店の様な明るい店内!
居酒屋をイメージしていたので、ちょっと肩透かし(爆)

そうか、ここはカレーのチャンピオンがあった場所だ。
思い描いていたイメージとは違ったが、清潔感があって良いかも。

 


ランチメニューは、骨付き鳥と讃岐うどんランチ押し!
香川の2大名物そろい踏みだねぇ。

一鶴でもうどんは食べられないから、お得かもぉ~~

 


2月限定で、おやorひなを頼むと、飲み放題が1,000円!
のん兵衛たちを連れて、飲み干してやろか( ̄ー ̄)ニヤリッ

 


ひなのセット
ハサミが付いているのは、ナイスアイディアだね。

意外と切れ味抜群(爆)

 


一鶴のおやどり・ひなどりを見慣れていると、すこし小さく感じるが、それでも立派なもの。

ひなどりは、身が柔らかく、簡単にかみ切れるから、骨を持ってかぶりつこう!
皮はパリパリ、身はふっくらジューシー!

旨いねぇ~~

 


讃岐うどんのぶっかけ
コシのある麺が、つるつるぅ~~(^^)v

こいつも旨いぞ。

 


おにぎりは、皿に残った脂をしみこませると、更に旨い!

 


こちらは、大人の味わい おやどり
宗 道臣先生も、一鶴でおやどりを好んで食べていた。

噛めば噛むほど、味わい深い。
骨だってしゃぶりつくせない旨さ。本当に手ごわいライバルだ(爆)

 


いやぁ~~、美味しいおやひなでした。

釜焼鳥本舗のHPを見ると、中部地区に唯一のお店だとわかる。
こりゃ、ありがたい。

一鶴と比べる必要はまったく無い。地元で食べられる幸せを噛みしめよう。
ちょくちょく寄りたいお店がまた増えた。

今日も美味しいランチ、ごちそうさまでした。

 

■釜焼鳥本舗おやひなや 浜松店
053-401-3233
静岡県浜松市西区雄踏1-12-26

釜焼鳥本舗おやひなや 浜松店鳥料理 / 舞阪駅

夜総合点★★★★ 4.2

↓ ↓ シェアお願いします ↓ ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です