中華そば大井町和渦で特製醤油そば牡蠣のアヒージョを添えて

おいしいラーメンを求めて西東! 今回は、大井町を徘徊しております(爆)

変わったラーメンがあるよと後輩に聞いて、向かったけれどもその前に飲みすぎた。たどり着いた頃には既に閉店(;^_^A アセアセ…
でも大丈夫! 仕事同様 二の矢、三の矢と用意してあるもんね(^^)v

チョイスしたのは、変わったメニューが気になっていた中華そば大井町和渦(わか)。
さすがに遅い時間だったので待たずにすっと座れた。

最初から決めていました、特製醤油そば~牡蠣のアヒージョを添えて~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~


さて、お味は・・・・


券売機でメニューを選ぶ。
頻繁に来れるお店じゃないから、特製醤油そば~牡蠣のアヒージョを添えて~(^^)v

そうだ!
商品名が長ければ長いほど選ばれるって聞いたことある( →_→)ジロ!

 


こぎれいなカウンターは、5~6人でいっぱい。

調理の手元までしっかり見える。

 


ほら、このおしながきが良いだろ。

 


こだわりだの蘊蓄だの書かれているが、客にとっては美味しければソレで良いんだ。

 


じゃぁ~ん!
特製醤油そば~牡蠣のアヒージョを添えて~

美しい盛りつけぇ(^^)v
真ん中の緑色が牡蠣のアヒージョ。

 


うぁぁ~~ まろやかな醤油スープ!
美味しい(^^)v

こだわっただけのことはある。
とっても美味しい。

 


麺は特製玉子麺
アヒージョを絡め取って持ち上げてくる。

すごいインパクト
牡蠣とオリーブオイルが口の中を暴れ回る。

こう来たかって感じ。

 


すっごく柔らかく仕上げられた鶏チャーシュー
ムネ肉もこれくらい柔らかく仕上げたら良い。

 


牛のチャーシューもとっても柔らか。

 


もう一種類、牛のタタキ風チャーシュー
こいつも柔らかくて美味しい。

豚チャーシューが乗っていなかったのは残念

 


味玉も教科書通りの仕上がり。

牡蠣の風味が最後まで落ちないのは、アヒージョにしたからだろう。

 


特製塩そば~甘エビの和風アメリケーヌ 海の恵み~

アメリケーヌって、エビの殻を炒めたオレンジ色のソース。フランス料理だね。

ちょっと味見させてもらったが、甲殻類独特な味と言うより、帆立などの貝系が前に出ていた。
まぁ、これはこれで美味しい塩ラーメンだけどさ。

 


聞けば店主の出身は、トマトチーズラーメンで有名な九十九ラーメン恵比寿本店だそうだ。
さすが!と言うほか無い。

とっても美味しいラーメン、ごちそうさまでした(^^)v

■中華そば 大井町 和渦
TEL・不明
東京都品川区大井1-41-1

中華そば 大井町 和渦ラーメン / 大井町駅下神明駅西大井駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

保存

保存

↓ ↓ シェアお願いします ↓ ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です