清涼感たっぷりの茗荷そばとエビ天大根そばで日本の粋を楽しむ鴨屋豊川店

豊川インターを目指していたら、美味しそうなそば屋さん発見(^^)v
そうだよ。夏の暑い時期には、さっぱりとしたそばが良いね!

ここは、キャナリーローが運営する和食のお店。
すごく広い駐車場が車でいっぱいだ。
( ̄ー ̄)ニヤリ 日頃の行いが良いのか、運よく並ばずに入店できた。

天井が高く、ゆったりとした店内には心地よいBGM
無垢材がふんだんに使われている天井は、木組みを見ているだけで面白い。

お勧めメニューから、エビ天大根そばと茗荷そば( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~


さて、お味は・・・・・


夏限定のメニュー、そそられるぅ!

この季節の茗荷はとびきり美味しい!
おぉ~!なんと!?こんなキャッチフレーズ反則ジャン(爆)

 


わさび がおろし金付きでやってきた(^^)v

 


わさび は、すりおろすことで辛みが出る。
ゆっくりと、のの字を描くよう優しくすり下ろす。

おぉ~~!なんと優しい辛さ。
香りを楽しむことが出来た。
 

 


茗荷(ミョウガ)は日本でしか栽培されていないので、食べられるのも日本だけ!
夏のものは秋と比べ小ぶりで「夏みょうが」とよばれとびきり旨いらしい。

 


エビ天大根そば
大根のツマをふんだんに盛り付けたぶっかけそば!

 


ツマとそばのコラボが良いじゃん。

そして、プリっぷりのエビ天が良いアクセントになっている。 

 


趣のある外観、こりゃいいお店を見つけたな(^^)v
美味しいおそば、ごちそうさまでした。 

 

■鴨屋 豊川店 (カモヤ)
0533-86-1160
愛知県豊川市天神町13

鴨屋 豊川店そば(蕎麦) / 豊川駅豊川稲荷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です