せせらぎの流れを感じながらの黒むつ煮魚定食!田んぼの中のせせらぎ料理店

美味しいランチがあるよぉ~と、教えてもらい足を延ばして行ってきた。
場所は田舎の田んぼの中(爆)

開店の11:30に到着!
まだ、暖簾は出ていなかったが、常連客らしき老人が自宅のように入っていった。
間髪おかず、きれいに着物を着こなした若女将が迎え入れてくれた。

おぉ~、良いお店だ。
L字型カウンターに腰を下ろし、ランチメニューから黒むつ煮魚定食( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~


さて、お味は・・・・・


綺麗な店内。
黒板に書かれたランチ、どれもおいしそう! 

 


おしゃれな湯呑 こりゃ、期待が膨らむぅ~。 

 


 背中側の壁には、たくさんの焼酎
もう少し近ければ、俺も入れておきたいなぁ。

 


ド迫力(^^)v
クロムツは漁獲量も少ない超高級魚。

若女将が「今日のランチはお得でしたね」って!
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

クロムツは煮ても身が固くならず、甘味があり実に美味しい。
金目鯛と同じように深海に生息していて、水圧から身を守るため脂肪をタップリ蓄えているのだと。 美味しいわけだ。


茄子をこういう風に添えるのも良いね。 

 


つけもののきゅうりが豪快!とってもおいしかった。
みそしるも優しいお味。こういうの大好き(^^)v 

 


新鮮なネタが満載!

 


まさに魚の宝石箱や!
酢飯がとってもおいしかった。


タペストリーは、楽譜の五線に見立てたと言う五本の線。
この五線紙に、どんな音楽を奏でていくのでしょう。

 


美味しいランチごちそうさま(^^)v
案内のとおり、酒屋さんの隣 と、言うか、建屋がつながっているし(爆)

とっても良い和食のお店を発見してしまった。
また行きたいな( ̄ー ̄)ニヤリ

 

■せせらぎ料理店
053-443-9472
静岡県浜松市東区中里町213 富田酒店となり
営業時間 11:30~13:30 17:30~22:30

せせらぎ料理店割烹・小料理 / 天竜川駅豊田町駅自動車学校前駅

昼総合点★★★★ 4.0

2 Comments
  1. 初めまして(^-^)せせらぎ料理店の着物のおばさんです!掲載していただき、ありがとうございます♪めちゃめちゃ嬉しいです❤また、是非お越しください!ちなみにうちは六年前までシェパード犬がいましたー。15年の長生き犬でした(^o^)

  2. コメントありがとうございます。
    いやぁ~、本当に良いお店ですね。素敵な旋律を刻み続けてください。また、寄らせていただきます(^^)v
    シェパード利口ですよね。おふくろの実家で多頭飼いしていました。子どもの頃はおっかなかったなぁ(-。-) ボソッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です