教えてもらった美味しい きしめんは 住よし JR名古屋駅1・2番ホーム店

金山育ちの友人に、きしめんはどこがおいしいかと尋ねると、駅のきしめん!
それも新幹線では無く、JR東海道本線のホームだって_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!

ならばと、新幹線に乗り込む前に、1・2番ホームの「住よし」に行ってみた。

暑いので、冷やしきしめんにも惹かれたが、ここはやっぱり王道!
かき揚げ玉子入りの熱いきしめん( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~


さて、お味は・・・・・


海老天1本と玉子が入ったワンコインきしめんにもそそられるぅ~~!

でも、かき揚げ大好きだもんね(^^)v

 

働きやすそうにレイアウトされた厨房
目の前のお稲荷さんも良いな。
でも我慢。

注文が入ってからかき揚げを揚げはじめた。
o(^-^)oワクワク

 


カリッと揚がったかき揚げが良いねぇ~(^^)v
お汁に浸しながら、ちょっとだけふやけるのを待つ。

それから、もっちりとしたきしめんを、ズルズルすする。
おっ!このお汁、好きだなぁ~
色は濃いけど削り節の良い香り。

お汁が熱すぎて、卵が固まりかけてるし(爆)

サクサクの部分と、ちょっとふやけた衣が汁とあいまってかき揚げ最高(^^)v

 


店は、ホームの一番隅っこ、東京寄りにある。

この味にこの価格
途中下車してでも食べたいきしめんだ(^^)v

 

 

■名代きしめん 住よし JR名古屋駅1・2番ホーム店
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
名古屋駅構内 JR名古屋駅 1・2番ホーム

名代きしめん 住よし JR名古屋駅1・2番ホーム店そば・うどん・麺類(その他) / 名鉄名古屋駅名古屋駅近鉄名古屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

↓ ↓ シェアお願いします ↓ ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です