地元で「骨付鳥」を食べるなら雄踏の 釜焼鳥本舗おやひなや浜松店

塩尻で山賊焼きを食べた後、どうしても食べ比べたくなった骨付き鳥(爆) 
好きなんだよねぇ~やっぱり(^^)v

ちょっと雄踏まで足を延ばして、釜焼鳥本舗おやひなや浜松店
ここは、骨付鳥と讃岐うどんが食べられるお店。

メニューをじっくり読み込むと、四国の美味しいところ集めましたー♪
っと、四国えぇとこ取りランチなるものがあるじゃないか!

その内容は、骨付鳥・讃岐うどん・伊予のじゃこ天・鰹のたたき
そして、骨付鳥は おやorひな 、讃岐うどんは、釜揚げうどんorぶっかけうどんorかけうどんor生じょうゆうどんと、4種類から選べちゃう。

それじゃ、骨付鳥はおや、うどんは釜揚げ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~


さて、お味は・・・・・

塩コショウにニンニク!特製スパイスで漬け込まれた鳥肉は、ピリッと辛い濃いめの味付け

これよ、これ!変わらぬおいしさだなぁ~~。


鰹のたたき

そう言えば、松山でカツオの刺身を買って、ニンニク醤油で食べたら地元民ばびっくりしてたっけ。これも旨いなぁ~って。

わらで炙る たたき が定番の食べ方なんだね。

 


伊予のじゃこ天
黒はんぺんも好きだが、じゃこ天も大好き!


ビールにぴったりな組み合わせなのに、ご飯にうどんまでついてくる(爆)


これもビールに合うよって、揚げぴっぴ!
うどんの素揚げなんだけど、香川伝統の味で、これがド旨い(^^)v

こしの強いさぬきうどんを揚げると、サクサクとした軽い口当たり。
食べだしたら止まらないんだよね。

 


さすがに釜揚げうどん旨し!

 


いやぁ~~、今日も楽しい空間に美味しい料理、ごちそうさまでした(^^)v

 

■釜焼鳥本舗おやひなや 浜松店
053-401-3233
静岡県浜松市西区雄踏1-12-26

釜焼鳥本舗おやひなや 浜松店鳥料理 / 舞阪駅

夜総合点★★★★ 4.2

↓ ↓ シェアお願いします ↓ ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です