西伊豆町のふるさと納税で金目鯛の煮つけを尾頭付きで食べる贅沢

今年のふるさと納税はどうしようかなぁ~と。
あれこれ考えるのも楽しい。

嫁さんの実家は外せないが、後は頼んだことが無い地域にしてみよう。
公平公正の精神だね。

そうだ、大好きな金目鯛の煮つけ!

お肉も良いけど魚もねぇ~~と言うことで、地元静岡県は西伊豆町(^^)v
実店舗の「金目鯛の煮付け定食」で使用される、1人前サイズの金目鯛の煮付けが4尾!

1人で1尾の金目鯛を尾頭付きで食べる贅沢( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~

さて、お味は・・・・

冷凍されカッチンコッチンの金目鯛
重さに少々ばらつきがある。

大きいの欲しいなぁ・・・。

 

 


自然解凍の為に、保護材を取り除くと、チャーミングな金目鯛!
一匹まるごとって良いよね。

3匹しか映ってないが、もう一匹は妹宅行きぃ~

 

 

調理は簡単
湯煎にかけて20分~30分

深型2段蒸し器30cm 【IH対応】【ステンレス製】でらくらくクッキング(^^)v
役に立つねぇ~~。

 

 

西伊豆宇久須のひもの屋「海産屋」に併設される、お食事処「海産亭」で人気の「金目鯛の煮付け定食」
その定食に使用される、1人前サイズの金目鯛の煮付けを4尾詰め合わせ。

大きすぎず小さすぎず、まさに丁度いいサイズ。

 

 


味付けが良いじゃん。

こりゃ焼酎が進んで困るぅ~~
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

おふくろも圭くんと半分っこって言っていたのに、いつの間にか食べちゃってたって。

ごちそうさま!
来年もお願いされた金目鯛の煮つけでした(^^)v

 

↓ ↓ シェアお願いします ↓ ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です