正月が待ち遠しい!初亀と磯自慢( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~

せっかく大井川を渡ったのだから、美味しい地酒を買って帰ろう!
もちろん浜松にも花の舞や出世城があるけど、好きなんだよねぇ志太地区の地酒!

お目当ては、初亀と磯自慢!

磯自慢入荷! 9:00より限定販売開始の連絡を受けて リカーズグリーン (^^)v

1512-P1250158

さて、お味は・・・・・

1512-P1250175

わが家の日本酒ストック!

 

初亀【はつかめ】 急冷美酒 1800ml

昔で言う二級酒だけど、山田錦を使用し、磨き64%の旨さは反則!
「急冷美酒」とは、火入れした際に生酒の風味を損なわないよう“パストライザー”という機械で急速に冷やして造られたもので、酒のだれた感じがなく、ピンとした生き生きした味わいが特徴。

 

磯自慢【いそじまん】 別撰本醸造 1800ml

1回火入れのフレッシュな別撰。新酒時期の限定商品。
酒造りの手間や手順は吟醸造りと同じ。原料となる酒米も、山田錦を100%使用し、60%まで磨き上げている。
低温でゆっくり丁寧に仕込んだ、優しくフレッシュな香味が特徴。

 

磯自慢【いそじまん】  しぼりたて本醸造 生貯蔵 1800ml

地元で愛され続けている「いつもの」磯自慢。静岡県内出荷と言うが、浜松では手に入らない人気商品。
厳選した酒米を65%まで磨き、三段仕込みで酒質を高めている。
吟醸香が香る、爽やかな仕上がりが特徴。

うわぁ~~~!どれも楽しみぃ~~

お正月が待ち遠しいぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

↓ ↓ シェアお願いします ↓ ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です