地元で大人気こけし兄さんが作る由緒正しき家系ラーメン ジェット家

19時過ぎ、掛川のジェット家に行ってみた。

東京でも屈指の由緒正しき家系店「まこと家」で修行されたこけし兄さんは、TV番組のすべらない話で世界のナベアツが話したラーメン屋の店員さんなのだ!

暗いのに看板の照明がついていないから、やってますかって聞いちゃった。

壁に張られたメニューで最初に目に飛び込んできたのが、ネギチャーシューメン
行きたいリストの「まこと家」にも行けてないから、超久々の家系楽しみ(^^)v

家系ラーメン ジェット家でネギチャーシューメン( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
さて、お味は・・・・


何故か考える人
思索にふける人物がこけし兄さんなのだろうか。

 

 


手書きのメニューが渋い。

 

 


ど迫力のネギ盛り
チャーシューでおおわれているだろうビジュアルがまったく見えない(爆)

 

 


ネギの後ろに、看板の海苔3枚

 

 


スープを一口
おぉ~~、これぞ家系

こってり濃いめで油も強め、既に唇がオイリー(爆)
このスープ、めちゃくちゃ美味しい!

 


家系といえば酒井製麺
こけし兄さん、丁寧すぎるぐらいにひたすら麺をこねていた。

かなり短い麺は、モチモチだけどポソポソ。
量も多いのか少ないのかわからない。

 

 


途中でニンニクと豆板醤を入れて味変

豆板醤入れすぎちゃった。

 

 

黙々とラーメンを作ってくれるこけし兄さんは、コミカルな動きが見ていて楽しい。
メモを取らなくても、だれが何を注文したかきっちりと覚えてくれている。

声が小さくてよく聞き取れないのも、昔つちかったクチパクの名残りだね。
美味しいし、面白いお店だった。

 

■家系ラーメン ジェット家
0537-22-3901
静岡県掛川市中央1-22-2
18:00~22:00 日曜営業

家系ラーメン ジェット家ラーメン / 掛川駅掛川市役所前駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です