水上スポーツ系アクティビティSUPを楽しみに東急リゾートタウン浜名湖

SUPやりたい!ってことで、東急リゾートタウン浜名湖に行ってきた。
Stand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)の略で、ボードに立ちパドルを漕いで水面を進むやつ。

レクチャーがあるので初心者も安心、ライフジャケットやマリンシューズなんかもレンタルできる。更衣室には、ロッカーはもちろん、シャワーも完備だもんね。
お手軽にできるってのが良い。

まだまだ暑い日中、水温も高いけど、とっても楽しい初SUP(‾ー‾)ニヤリッ

さて・・・・


この海に落ちるまい、と心に誓った。

 


SUPボード本体の浮力の関係で、体重の軽い方が圧倒的に有利。

 


適正体重を調べたら、最大積載重量の半分程度が好ましいって。
ヤバいじゃん!
だいぶオーバーしているが、練習を重ね体幹でカバーだ。

 


操作に慣れてきたら、ボードの上に寝転がってリラックスタイム。
さんざん体力をつかったもんね。
それにしても、水面が目線と同じって、ちょっと感動的。

目を閉じると、水や風の音に鳥のさえずり、釣り人の声まで聞こえてくる。
揺れに身を任せ、音に集中していると、ストレスが一気に浄化される。

 


SUP、とっても気に入った。
コツも掴めたし、次は、友だちのマリーナだな。
いつやろうか。

 

●東急リゾートタウン浜名湖
053-526-1515
静岡県浜松市北区三ヶ日町大崎372

One comment to “水上スポーツ系アクティビティSUPを楽しみに東急リゾートタウン浜名湖”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。