オーブンで温めパリパリの皮を楽しむコストコ浜松のロティサリーチキン

衝動買いしてしまったロティサリーチキン
初めてのロティサリーチキンだから美味しく食べたいと思うのはあたりまえだよね。

夕食まで冷蔵庫で保管したので、美味しい温め方を調べてみた。
ロティサリーチキンは、鶏を1羽まるごと、串に刺して回転させながらあぶり焼きにした料理。パリパリの皮を楽しみたなら、オーブンが良いんだって。

あるよぉ~~オーブン(^^)v
ビストロの料理本を引きずり出し、オーブンの使い方を把握した。

野菜を下に敷いたら、このままで豪華ディナー( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~

さて、お味は・・・・

 
容器に温め方が記載されている。
電子レンジ500wで8分の加熱。

しかし、レンチンだと内部の水分が抜けてパサパサになる恐れがあるらしい。

パリッと焼くならオーブンがオススメだってさ。
そこで、Panasonicビストロの登場だ(^^)v

 


冷蔵庫にあった野菜を乱切りにして、チキンの下に敷く。

 


余熱をしておいたビストロに、ロティサリーチキン投入(^^)v

 


表面の皮を焦がさないように、170℃で15分

良い香りが家の中に充満してくる。
うぅ~~腹へたぁ(爆)

ちなみに今回の電気代は10円!
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

 


野菜もしんなり焼き上げられ。めっちゃ美味しそう!
脂が踊ってるぞぉ~~。

 


丸ごとテーブルに出し、ナイフで切り取りながら食べた。

中までしっかりと味が染みこんでいてジューシー
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

これ、ど旨い(^^)v

 
そして付け合わせ野菜がとっても良い仕事をする。
とくにトマト、暴力的な旨さだ。

 


モモはもちろん、ムネ肉のジューシーなこと。
こりゃ、癖になるのわかるね(^^)v

じっくり遠火でローストされた丸焼きチキンは、なかなか家庭では出せない味わいだね。
この味も価格も大満足!こりゃパーティ料理に最適だな。

残った身とガラを使ってスープを作ってもらおうっと( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

■コストコ ホールセール 浜松倉庫店
053-467-4700
静岡県浜松市東区宮竹町337

コストコ ホールセール 浜松倉庫店その他 / 天竜川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

↓ ↓ シェアお願いします ↓ ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です