愉快なダルメシアンや曳馬のページWordPressサーバーの引っ越し完了

愉快なダルメシアンや曳馬のページを運営しているサーバーを変更した。
今のペースだと、容量がいっぱいで年を越せそうもないからね。

チョイスしたのは、コスパは良いが、扱いにくいと評判のCORESERVER
じゃまや馬って聞くと、乗りこなしたくなっちゃうのさ(‾ー‾)ニヤリッ


さて・・・・

実は、2017年頃から容量不足となり、そろそろ別のサーバーをと考えていた。
サポートに相談し上限ファイル数を増やしながらの運営も、2年を経るともう待った無し!

さらには、サーバ自体のレスポンスも気になる。
アクセス数も増えてきたし、12月はサーバー更新時期でもあるしね。

 

CORESERVERが大幅なシステム増強を行ったのは2017年10月
SSD、SNI対応、Let’s Encrypt対応、HTTP/2対応、TLS1.3対応、PHP7.3対応と、申し分ないスペックになっていた。
特筆すべきは、西日本リージョン(‾ー‾)ニヤリッ

WordPressのサーバー移行は、完全手動化にチャレンジし、夜な夜な作業を繰り返していたが、何度やってもうまく行かず、あえなく轟沈。


こんな画面になっちゃうんだもん(;^_^A アセアセ…

そこで、腹案として持っていたプラグインを利用してみる。
これが優れもので、あっという間の引越し完了(^^)v

今までの苦労は、なんだったんだろうねぇ~(爆)

 

一方、独自ドメインが新しいサーバーに向くまで想定以上に時間がかかり、
アクセスできない時間を発生させてしまった。

仕事のサーバーなら大損害だね。

 

何はともあれ、引っ越し完了(^^)v
容量が10倍以上になって、サクサク動くぞ(‾ー‾)ニヤリッ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です