本場英国のブライドルレザーを使い最高峰の職人技で作った万双の二つ折り財布

万双 ブライドル 二つ折り財布(小銭入付)

やっと来たぁ~~~
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

ブルームたっぷり~、そうそう、ダレスもそうだった(^^)v

ひとりの職人が製作工程の全てに携わり、責任を持って作られた万双の財布。
その最大の特徴と言えるのが、秀麗なステッチと極上のコバ。

熟練された職人が徹底的に細部まで拘り、職人技の最高峰と言っても決して過言ではない仕上がりを楽しもう。

いやぁ~~美しい( ̄ー ̄)ニヤリッ

さて・・・・

内側の皮も縫製もしっかりしてるなぁ~~。
見えないところも全部最高級のヌメ革。

 全てのパーツを革で作り上げた財布で、通常の4倍の革を使用しているが、極限まで床面を鋤く事により、多くのパーツを用いながらも、コンパクトで機能性の高い製品に仕上がっていいる。

これは万双の財布ならではの特徴なのだ。

実は、内装部分の材料で通常の財布が3つ作れてしまうって言うからびっくり!
全体的なスリムなラインを保つためには、内装材の手スキにも微妙な感覚と技術が必要なのだと。

また、コバは財布の命。ここを汚く磨いてしまうと全体の締まり感が無くなってしまう。
職人が何十回と納得できるまでひたすら磨き続ける。まさに魂のこもった財布なのだ。

最高に贅沢
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ
 

 

 

自慢のダレスとご対面(^^)v

 

万双のブライドルレザーは、本場英国の厳選された素材を使用している。

元々は、馬勒(ばろく)用に開発された非常に堅牢な素材で、牛皮をじっくりと鞣し、これにオイルや蝋を染込ませ、革の繊維をより強く引き締めて頑丈な素材に仕上げる。

 

 

堅牢で力強い質感とは対照的に、蝋で磨き上げられた滑らかな表面の美しさは最高級素材ならではのもの。

使い込めば使い込むほど、こんなに艶々になってくるのだよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

有限会社 万双(まんそう)
東京都台東区上野6丁目4番7号
03-3832-6461(平日10:30~15:00)

東京上野のアメ横の雑踏に紛れるおよそ一坪の小さな店舗、屋号は「万双」。
世界を見回しても他に類を見ない品質の高さを自負し、「常識的な価格」を貫くオリジナル革製品の店。

↓ ↓ シェアお願いします ↓ ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です