[連絡20190116] 01/27開催!第一回 初家説明会のご案内

お子様が誕生された『初家さん』にお知らせ致します。

「浜松まつり」は、町民全員でお子様の健やかな成長を祈願し、お祝いをする“お祭り”です。

男の子でしたら勇壮に、女の子でしたら優麗に、皐月の大空に天まで届けとお子様の名前が載った大凧を舞い揚げ、また、夜は「激練り」で、多くの町民がお祝いに掛け付けますので、『初家さん』にとっては、言葉では言い表せない感動や最高の思い出となる事と存じます。

いずれにしましても『初家さん』あっての「浜松まつり」ですので、初家さんを行うか否かに関わらず、是非一度、初家説明会に足をお運び願いたいと存じますので、よろしくお願い申し上げます。

●日時:2019年1月27日(日) 午前10時より
●場所:曳馬町本郷公会堂
●内容:『浜松まつりの初家さん』の対応について
『凧』『練り』『食糧』関係 及び 諸費用について

※ 本町は、『初家さん』には過多なご負担をお掛けしないように運営しておりますので、夜の練りの際に振る舞われる料理は、一律の金額内で、凧揚げ会にて手配をしています。

具体的な内容等につきましては、当日の初家説明会にて説明をさせていただきますので、よろしくお願い致します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です