ポルテのタイヤが危険?! アルミホイール&タイヤに取り換えてみた。

歌って踊れるスーパーメカニックのところで、ポルテを1年点検!
ピッカピカにコーティングしてもらって完成(^^)v

ところが、タイヤにヒビが入ってるってさ。
まだ新車でおろして4年なのに・・・・。まぁ、タイヤは消耗品だしね。

見積りをもらうと、5万円超!!!
ならば嫁さんが欲しがっていたアルミでも履かせてやるか( ̄ー ̄)ニヤリ


さて・・・・・


既に晩酌をしていたので、飲んでいない娘をアサインして、タイヤ屋さんに向かった。

あまたあるアルミホイールの中から、選んだのはモンツァジャパン
R VERSION SPRINT 15inc SIZE 5.5J  INSET 43
COLOR:ブロンズクリア/ブラックポリッシュ

インチアップを勧められたが、そういう車じゃないもんね。

セットのタイヤは、ブリジストン製。
おぉ~!安心の日本製じゃんか。

 


コックピットに運び込んで、タイヤ交換が終わるのを待つ。

 


おぉ~~、こんな感じ。

 


いえぇ~~い!
やっぱりカッコ良いぞぉ~~(^^)v

 

 


取り付け完了しました!
黒い車体にバッチリあってるぅ~~(^^)v

古いタイヤは廃棄処分してもらった。
ついでにホイルキャップも。
メルカリで販売したほうが良かったかね。

 


おぉ~~スポーティ!

 


とっても満足なアルミホイール!

 


待っている途中、こんなの買わされた。
スプラシューター

圭くん、大喜びするぞ。

 


あっという間のタイヤ交換完了!
cooper_S のランフラットタイヤ1本分の費用で、アルミホイール付のタイヤ4本買えちゃうんだから、なんと言えばいいのか。

とっても便利なスーパーオートバックスでした(^^)v

 

保存

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です