創造する喜びを味わうならホットサンドメーカー サンドdeグルメ

お気に入りのアイテムを手に入れたら、徹底的に研究して使い倒す!
こういうの大好きなんだよね(^^)v

そして、今の興味は、ホットサンドメーカー( ̄ー ̄)ニヤリ
いろいろなレシピを参考に、美味しい具材を探し出そう。

早速、焼いてみた定番のホットサンドはハムエッグ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
 
さて、お味は・・・・・

 
調理する前に、ホットサンドメーカーを温めておく。

ペレットストーブに乗せておけば、手間いらずで適温(^^)v

 

 
IH対応と言うか、ほとんどの熱源に対応するから、とっても便利!

フライパンとして利用するには、かなり小さいが、一人暮らしやちょっとした朝食なら全く問題はなさそうだ。

特にこの鉄板の厚みから、じっくりと焼き上げる料理に強いかも(^^)v

 

 
別のフライパンでハムをソテー

 


同時に目玉焼きを焼いてみる。

 


焼いた目玉焼きの上にパンを乗せてからひっくり返す。
これ簡単で合理的かも!

その上にハムを乗せてマヨネーズやらケチャップやらで味をつける。

 
さらにパンを乗せて、ふたを閉める。

火力は弱火
あっ、全熱源対応と言うことは、それぞれで最適な焼き方を手に入れる必要がある。
で、あれば、弱火とか中火とかの漠然とした温度管理ではなく、正確な温度を把握しよう。

うちのIHでは、弱火:約140度、中火:約160~180度、強火:約200度
この温度さえ把握できれば、ペレットストーブでもBBQでも失敗はないはず(爆)

    
今度はとろけるチーズを乗せてみた。

なんかワクワクする。

 
続いて焼き切った厚揚げ!
カリカリジューシーに仕上がるかなぁ。

醤油を足して、海苔を添える。
和風のホットサンド( ̄ー ̄)ニヤリ

 
ハムエッグ!

外カリッカリで中しっとり。メッチャ旨いじゃん。
でも、ちょっとみずみずしさに欠ける。

そうか、レタスとかトマトとか、フレッシュなものを入れればよかった。

これは大成功の厚揚げ海苔サンド!
海苔と醤油の香ばしさに、カリッとしたパンの表面、そして厚揚げの衣が最高のバランスだ(^^)v

 

とっても美味しいホットサンド、これ絶対おすすめ( ̄ー ̄)ニヤリ

↓ ↓ シェアお願いします ↓ ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です