お手軽で美味しい!市販のジャムを使ったサンドdeグルメのホットサンド

中に入れる具材が美味しければ、ホットサンドも美味しくなると言うこと。
そりゃ、そうだよね。当たり前じゃん。

そこで、お手軽で簡単なレシピを試してみることにした。
朝の忙しい時にこそサクっと作りたいしね。

最初に試してみたかった組み合わせは、マーマレードとチョコレート
ホットサンドになってから、出場機会が無くなったジャムに焦点を当ててみる。

もともと、パンとの相性が良いから美味しいはずだ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~


さて・・・・・


バターを塗ったほうが焼き面。
そして内側にマーマレードを塗ってみる。
その上に圭くんのチョコを横取りしてトッピング(^^)v

後でわかるが、あまり多く塗ると溶け出してきて食べにくい。

酸味と甘みのコラボレーションを狙ったが、もう少し苦いチョコの方が美味しいかも。
そしてマーマレードもチョコレートも半分の量で良い。

熱々だと食べにくいから、少し冷まして食べると良いな。

 

 

 

続いて、イチゴジャムととろけるゴーダチーズ
先ずはジャムを塗って・・・・。

チーズをトッピング!

 

 


これ、イチゴジャムの甘さとチーズの塩味がジャストフィット!

狙い通り、お手軽で美味しい!

熱々だと火傷しそうなくらいジャムが高温になるので、冷ましてから食べましょう(^^)v

 

 
娘の作った入り卵も美味しかった(^^)v

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です