コストコのディナーロールとサンドdeグルメでオークラ特製フレンチトースト

コストコのディナーロールを焼いたときにひらめいた!
パンの厚みが厚焼きのフレンチトーストにちょうど良いなって(^^)v

どうせ作るなら妥協なく最高のを焼きたい!

選んだレシピは、オークラ特製フレンチトースト( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~


さて、お味は・・・・


卵、牛乳、砂糖、バニラエッセンスを混ぜ合わせたものにじっくりひたす。

 

 


両面丸一日ひたすとこんな感じ。

後で気がついたが、卵、牛乳の付け汁を浸透しやすくするために、切れ込みを入れておけば良かった。

 

 


熱しすぎないサンドdeグルメにバター少々引き、とろ火で片面約5分火を通す。

焼き色をみて、火力を調整すれば失敗はなくなる。

 

 


中火で2分、ちょっと焦がす感じ。
水蒸気と煙が立ち上ったら、できあがった証拠。

 

 


バターをのせ、蜂蜜をかけたらできあがり。

 

 


おぉ~~、めっちゃ旨い!
さすが、オークラ秘伝のレシピだ( ̄ー ̄)ニヤリッ

覚え書き
オークラ特製フレンチトースト

材料 (2人前)
卵…3個
牛乳…180cc
砂糖…30g
バニラエッセンス…少々
ディナーロール2個
バター…少々
サラダオイル…少々

作り方
1. 卵、牛乳、砂糖、バニラエッセンスを混ぜ合わせたものに、ディナーロールを丸一日ひたす。
2. 熱しすぎないホットサンドメーカーにバター少々入れ、1.をとろ火で、約5分じっくり焼く。 焼き色をみて調整する。
3.お好みでメープルシロップ、または蜂蜜を添えてできあがり。

【シェフのワンポイントアドバイス】
たっぷりめの卵、牛乳のつけ汁にじっくりひたす。
弱火でじっくり時間をかけて、中身をふくらませるように焼く。

美味しいレシピありがとう(^^)v

 

↓ ↓ シェアお願いします ↓ ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です