清水の名店 なかむら家で 甘すぎるナスそば より美味しい海老そば 

タクシードライバーが選ぶ店で1位に選ばれた清水の名店 なかむら家に
ナスそば なるものがあるらしい。

そんな情報を得たので、さっそく ちゅうか なかむら家 に行ってきた(^^)v
フットワークは軽いのだ( ̄ー ̄)ニヤリ

なんでも このお店、火事を出しちゃったけど、
2019年7月13日にリニューアルオープンできたんだって!良かったねぇ。

聞けば、ナスそばは、ファミリーレストラン 桃園の創業以来のメニュー。
店主はそこの出身とのことだった。

それじゃ、一度食べたらやみつきになると言われる ナスそば( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~ 


さて、お味は・・・・・


昼時の人気店
さすがにカウンターも小上がりもお客さんでびっしり。
待ち行列もできていた。

 

 

待望のナスそば

スープは鶏がらベースに、鳥脂のタレと豚の背脂を入れコクを出す。
チンゲンサイ、竹の子、椎茸、豚肉を豆板醤で炒め、とろみをつけ、軽く揚げたなすをのせる。

 

 


このナスが熱々ジューシーなんだ。

しかし、スープが甘すぎる。
明らかに砂糖だろうと思える甘さ。

四川なら、もう少し甘辛のバランスが整っているほうが好みだ。

 

 


細麺がとろみのあるスープを絡めあげてくる。
甘さを控えてくれたら、もっと美味しいのになぁ。

 

 


相方は海老そば

 

 


この塩味が絶品(^^)v
ナスそばを食べては、海老そばで口直しを繰り返した。

 


麺もスープに絡み、抜群に旨いじゃんね。

 

 


さらに、プリプリの海老が絶品!
嬉しいことに、ゴロゴロはいっているし(^^)v

 

 


人気のナスそばより、海老そばの旨さが引き立っていた。

美味しい海老そば、また食べに来ようっと。
ごちそうさまでした(^^)v

 

■ちゅうか なかむら家
054-365-8778
静岡県静岡市清水区袖師町150-3

ちゅうか なかむら家中華料理 / 清水駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です