とびっきりディープなネパール料理はソルティカージャガルでワイワイサデコ

新大久保で一杯いっちいましょう。
その誘い乗った(^^)v

ディープな新大久保で、韓流ではなくネパール料理ソルティカージャガルを目指す。

実は、見つけられたのが奇跡だと言うほど、変わった立地だったのだ。
なにはともあれ、せっかく入店したのだから、ネパール料理を楽しもう。

メニューを見ても全く分からないから、写真を信じてスクティ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~

さて、お味は・・・・・

信じられる?
これ入り口なんだよ。

ジャッキー・チェンの映画に出てきそうな騒然としたお店。
遠州弁で言うと「らんごかない」状態。

売り場に入ると、店への入り口が現れた(爆)

 

 

色使いが・・・ん?溶け込んでるし(爆)

 


やっぱり、カレーか?
見ても味が想像できない。

ツマミ系を探そうっと。

 

 

なんだこれぇ~~~
英語表記の後にカタカナでなぞってあるだけじゃん!
なんか、身の危険を感じる。

写真のあるやつが安全かも。
神経衰弱のように番号を見比べる。

 

酒は何にしよう。
折角だから、ネパールの飲み物いっちゃう( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

ネパールヒエ焼酎のロキシー

後で調べたら、製造メーカーのサイトがあった。
アルコール分28%で、ネパール産のシコクビエを原材料にし、長野県の製造所でしっかり蒸留しました。って(^^)v
セーフ!

 

 

 


ククリラム

ラム酒だね。

こいつは、ネパールディスティラリー社(カトマンズ)が製造。
アルコール度数、42.8% のダークラム
なんと、2002年のカナダのラムフェスティバルで金賞を受賞したのだと!

 

 


お通しのえびせんチップ
普通だぁ。

 

 

何はともあれ、恐々乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )

 

 

 

これだけ知っていたmomo!
いろいろな調理方法での提供があったけど、蒸し餃子を注文してみた。

こいつが美味しいんだ。カレー味の餃子。
お肉パンパンで美味しい。

 

 

スクティ:ネパールの乾燥した肉の炒め物

干し肉料理って、酒のつまみにぴったりだねぇ。
ネパール特有の香辛料が利いていて、癖になる旨さ。

肝心な干し肉だけど、なんの肉かわからないところがミステリアス(爆)

 

 

 

インパクトが大きすぎる ワイワイサデコ!
ゴロが良いんだよねぇ。

ワイワイは、インスタントラーメンのメーカー。チキンラーメンと同じような味だ。
サデコはあえ物。

インスタントラーメンと野菜や香辛料のあえ物で、まさしく想像通りの味と食感だった。
一度食べたら、次は良いかなって感じ(爆)

 

 

 

余りにもびっくりする料理ばかりなので、酒は自分のテリトリー内にしよう。
ちょっと根性無しな感もあるが、ジャックダニエルをロックで(^^)v

 

 

 

ガヤガヤした環境で、なかなか得難い経験だ。

なんか癖になりそう(爆)

 

 

 

こりゃ、まさに駅前留学だ。

不思議な空間と初めて食べる料理ごちそうさま!

■ソルティカージャガル (Solti HALAL KHAJA)
03-6279-1034
東京都新宿区百人町2-9-15 ライオンズマンション 2F

ソルティカージャガルネパール料理 / 新大久保駅大久保駅西武新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です