玉子をまとった絶品とんかつに上質なおもてなしは 大井町の丸八とんかつ店 本店

ゼームス坂上にある丸八とんかつ店。
大井町でとんかつならこのお店だと、みんなが口をそろえる。

暖簾をくぐると、目の前のカウンターに空きが(^^)v
やっぱり持ってる男は違うねぇ。

ここの特徴は、不思議食感。
溶き卵を二度づけすることで出来上がる片面だけ玉子の層がその秘密。

ふっくらとした玉子の層をまとった「ふわサク」とんかつ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~

さて、お味は・・・・

壁に張られたメニューから、サービス並かつ定食
この価格は嬉しい限りだね。

 

 

 

店主の流れるような手さばきに目が釘付け

 

おもむろにカバンからカメラを出すと、珍しいカメラですねぇ~て。
トンカツを揚げるのがひと段落したようだ。

レトロな革製のカメラケースが目を引いたのだろう。
写真その物より、有名なカメラマンの話題に花が咲いた。

 

一見さんにも心安く話しかけてくれる。
接客の妙とは、このことだな。

 

 

程なくして、例の片面だけ玉子の層をまとったトンカツ!
揚げ色を見ただけで、美味しいと確信できた。

 

 

用意された特製ソースをかけると、ふわサクッな食感と相まって、これが絶品なのよ。
評判通りの美味しいとんかつだ。

食べ進むと、お野菜追加しますかと声をかけてもらえる。
そんな気遣いが心地よい。

 

 

念願のとんかつ。
美味しい食事と心地よい空間をありがとうございました。

 
■丸八とんかつ店 本店 (まるはちとんかつてん)
03-3471-2681
東京都品川区東大井5-4-10

丸八とんかつ店 本店とんかつ / 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

↓ ↓ シェアお願いします ↓ ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です