料亭のような焼鳥屋でランチ 名物つくね丼と絶品鳥焼定食は尾張町のもろ川

珍しく家族がそろった土曜日!
美味しいものを食べに行こうと、尾張町のもろ川。

夜しか来たことないけど、ランチはとっても評判がいいらしい。
美味しかったらクリスマスの鶏に選んでも良いかなと。

大きなコの字型オープンキッチンカウンターに腰を下ろし、
ランチメニューから、三河赤鶏を使った名物 つくね丼( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~


さて、お味は・・・・


目の前で繰り広げられる職人技に目が釘付け
姥目樫(うばめかし)から作られた白炭は、燃やしても炎が出ないのが特徴だそうだ。

オーダーが伝えられるたびに、てきぱきと串を焼き上げる。

 

 


圭くんが選んだ鳥焼定食(鳥焼5本、御飯、お新香、味噌汁)

マジで旨いって!
幼児でもわかる美味しさ(爆)

 

 


娘は、とろり卵の親子丼

普通においしいって。

 

 


名物 つくね丼

名物とつけるあたり、やっぱり一押しなのかな。
串にさして焼き上げたつくねが、串から外されどんぶりに3つ。

海苔とししとう、そして卵黄がアクセント。

 

 


サラダと味噌汁付き。

ふんわりとしながらも、しっかりとした食感がとってもいい。

「甘だれ」と「辛だれ」の二種類を使って焼き上げる。
香ばしいお味で、ご飯が進む。

これ美味しい(^^)v

 

 


20分待って、おふくろの 季節の釜飯登場

 

 


キノコ釜めしか?
秋味 三種のきのこ釜飯は、テイクアウトだと1,000円
お店で食べる季節の釜飯は 1,500円

食べさせてもらったが、薄味すぎて良さがわからない。

他のメニューは合格だが、釜めしだけコスパ悪く感じた。

 

 


高級感あふれるお店は、焼き鳥屋と言うより料亭だな。

美味しいつくね丼ごちそうさま。
ランチが人気に納得!

 

 
■もろ川 (もろかわ)
050-5456-9381
静岡県浜松市中区尾張町116-26
昼食 月~土 11:30~14:00

もろ川焼き鳥 / 遠州病院駅第一通り駅新浜松駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

2 comments to “料亭のような焼鳥屋でランチ 名物つくね丼と絶品鳥焼定食は尾張町のもろ川”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です