お誕生祝いにいつものお寿司と10年ぶりに復活した 磐城寿 その酒に歴史あり

東日本大震災で酒蔵が流され、味を支える酵母も失われてしまった。
杜氏の鈴木さんは、故郷のコメと水を使って「磐城寿」をもう一度作り上げようと決意。

10年目の今年3月、ついに酒蔵の再建を果たし、浪江産の「磐城寿」を出荷できることになった。「もう一度故郷の絆を取り戻したい」という鈴木さんの思いと、地酒の復活を待ち続けた人々の夢をかなえることができた。

BS1スペシャルを見て、取り寄せてくれたのは、
福島の浪江町で愛されてきた地酒「磐城寿」( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
さて、お味は・・・・


乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )

 


コストコのお寿司は、特選ファミリー盛り

 

ウニは争奪戦

 


寿司ファミリー 48貫
最近はいつもこの組み合わせ

 


ガスト
今だけ嬉しいテイクアウトキャンペーンのオードブル

 


ボリューム満点(^^)v

 


この酒に歴史あり

酒造好適米100%使用、さまざまな温度帯で楽しめ、食材・料理にピタッと寄り添う酒。
年間3~5℃の理想的な貯蔵条件の雪室で熟成させている。

 

 


寿しに合うねぇ~~~

 

 


美味しくいただきました。

おれたちが飲んだくれている間、こどもたちは暇を持て余しちゃってる。
そろそろ、ケーキタイムにしよう。

 


ケーキはマンゴーとオレンジ

 


これも美味しくいただきました。

 


アレンジフラワー、おしゃれ(^^)v

みなさんからのお祝いも、とってもありがたくいただきました。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

日本酒 磐城 壽 ことぶき 純米酒1800ml【鈴木酒造長井蔵】
価格:2750円(税込、送料別) (2021/4/19時点)

楽天で購入

 

 

 

7 comments to “お誕生祝いにいつものお寿司と10年ぶりに復活した 磐城寿 その酒に歴史あり”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です