曳馬のページ/ゆかだる 独自ドメインの常時SSL化計画完成!

もうすぐ、このサイトは危険ですよ!
(;^_^A アセアセ…(;^_^A アセアセ…

来年から、暗号化してないサイトにGoogle Chromeでアクセスすると、このサイトは危険ですよ!って警告されるんだって。
NETの世界では、Googleの向いている方向に世の中が進むんだよな。
曳馬のページ/ゆかだるは 40%がGoogle Chromeだし。

と、言うことで、
曳馬のページ/ゆかだる 独自ドメインの常時SSL化計画( ̄ー ̄)ニヤリッ


さて・・・・・

今までのURLは http://hikuma.net
httpにsが付いてない。

暗号化していないからね。

そこで、SSL(Secure Sockets Layer)を導入しデータを暗号化して、サーバとPC間での通信を安全にするってわけ。
それをしないと、来年から「このサイトは危険ですよ」と表示されてしまうことになる。

そんなの嫌だぁ~~~!

ってなわけで、SSLに対応して https://hikuma.net に変更した次第です(^^)v


ついでにQRコードも変更しておいたので、広報資料の反映よろしく(^^)v

 

 
調べたこと = 何のための常時SSL化?

個人情報をやり取りしなくても、サイトそのものがウィルスに感染したり、改ざんされたりする危険がすごく多い。だからこそのSSL化なんだ。
また、ユーザーの接続環境の変化でセキュリティリスクが非常に高い公衆無線LANからの接続に対応するためもある。

目的は、あくまでも 安心してサイトを利用してもらうため。
より安全でセキュアな環境の提供なのだ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

↓ ↓ シェアお願いします ↓ ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です