時代を超えた老舗大衆酒場 大村バーは 創業大正5年なんと100年越え

創業大正5年!なんと既に100年越えの大衆酒場
静岡の大村バーに行ってきた。

バーを名乗っているが かなりの大箱なので、予約なしでも入れちゃうところが良い(爆)
あっちこっちで宴会が開催されている。

大正時代のバーも、こんな感じだったのだろうね。

弧を描くカウンターに腰を下ろし生ビール!
そして、相性抜群の熱々串焼きの盛り合わせ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~

さて、お味は・・・・・


道路にせり出したネオン管の看板が哀愁たっぷり(^^)v

 

 


カウンターの奥に行くまでに、大きな池があって鯉も泳いでいた。
酔っ払って落ちないようにしなきゃ(爆)

 

 


生ビールで乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )

 

 
ビールサーバーも最新式で、見ていて楽しい。

 


秋から春にかけての名物は、鰹だしの醤油餡をかけた お椀仕立の湯豆腐(^^)v
こんなの初めて!びっくりするほど醤油餡が豆腐に絡んでくる。

 

 


ながらみ
小さかったぁ~~~。これ失敗(爆)

 

 


漬け物は安定の旨さ。

 

 


瓶ビールに変えて、またまた乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )

 

 


焼き鳥が自慢だって。
この量でこの値段ならリーズナブル(^^)v

 

 


パリパリの手羽先メッチャ美味しい。

 

 


静岡を代表する大衆酒場 大村バー
とっても良いお店じゃん。

今日もごちそうさま(^^)v

 

■大村バー 本店 (おおむらばー)
054-252-2311
静岡県静岡市葵区人宿町1-5-8

大村バー 本店居酒屋 / 新静岡駅静岡駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

2 comments to “時代を超えた老舗大衆酒場 大村バーは 創業大正5年なんと100年越え”
  1. こんにちは。
    バーという言葉の意味も少しづつ変わっていったという事なんですね。
    考えてみれば浅草の有名な神谷バーも同じバーですもんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です