オクシズ水見色にある古民家カフェさじっとの家で日替わり5種類のカリープレート

水見色(みずみいろ)って素敵な地名
ここを知るきっかけが、オクシズにある古民家カフェさじっとの家。

スリランカから取り寄せるスパイスを使用して
本場の味を再現する本格スリランカカリーを味わうぞ!

サジットさんの作る日替わり5種類のカリープレート( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~


さて、お味は・・・・


駐車場に停めて、電柱の矢印は →

方向がわかればすぐに着くと思ったのが大間違い。
坂道をキョロキョロしながら登ったが、それらしきお店はない(;^_^A アセアセ…

さじっとさんに電話すると、オレンジ色の家超えちゃった?って
はい、超えちゃいました(爆)

曲がるところの目印はオレンジ色の家(^^)v

 

 


やっと到着ぅ~
ここなら最初に見つけたけど、民家っぽかった(爆)

 

 


入口にきれいなお花!
異国情緒で良いじゃん(^^)v

 

 


見晴らし良い!

のどかな景色、この開放感がたまらない。

 


スリランカカリー到着!

たっぷりの野菜をベースに、数種類のスパイスとココナッツミルクが特徴。
スパイシーかつ、まろやかな口当たりのカリー

黄色いのは沢庵ではない。
パイナップルなんだけど、これも辛くて不思議な味。
めっちゃ癖になる(爆)

古民家や のどかな景色とカリーのギャップが面白い。

 

 

 


良い感じ(^^)v

 

 


スリランカカリーとっても美味しくいただきました。

 
■さじっとの家
080-3284-7058
静岡市葵区水見色885

さじっとの家カフェ / 静岡)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

2 comments to “オクシズ水見色にある古民家カフェさじっとの家で日替わり5種類のカリープレート”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です