岩田屋のホルモンでお手軽BBQ!キッチンスタンドチムニーの実力

久しぶりに夜のBBQ!あっ、キャンプ以来か(爆)

そしてコンロも少人数用の簡易コンロ。
こいつも良い仕事するんだよ(^^)v

歌って踊れるスーパーメカニックが持参してくれた
朝採れ岩田屋のホルモン( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~


さて、お味は・・・・・


空き缶チムニーで、筒ならなんでも火がおこせることを実証したので、今回の秘密兵器は、炭の量が丁度良いキッチンツールスタンド。

ステンレス製で小型コンロに炭の量が丁度良い。
お安いしさ(^^)v

 

 
松ぼっくりに着火剤
こいつで楽々火起こしできちゃう(^^)v

 


点火!
底が抜けていないから、火が外に回ってしまう。

 


まぁ、ほっとけば火が着いちゃうから問題無いけどさ。
穴が開いているから、遠目に火の回り具合が確認できて良いぞ。

 

 
さぁ、焼きかた開始(^^)v

もはや定番の厚揚げはじっくりとカリカリになるまで焼くと美味しいのだ。

そして、今朝、絞めた岩田屋のホルモン
いろいろな部位を混ぜてもらったんだって。


生食用のイカを醤油をくぐらせ さっと炙る。
柔らかい食感が最高(^^)v

 


このホルモン旨いなぁ~~。
網でじっくりと焼き上げながら食べるのが美味しい。

 


食べ頃だ(^^)v
火を遠ざけたエリアで、黒はんぺん。

 

 


良い感じに焼き上がった。

 


試しに焼いてみたちくわ
メチャメチャ美味しくなっちゃった。

これも定番にしちゃおう( ̄ー ̄)ニヤリッ

 


簡易コンロだから片付けも簡単。

ステンレス製の小型チムニーも良い焼け具合。
チタンだったらエキパイみたく青色に焼けちゃたりして(^^)v

 

今日も美味しいBBQ、やっぱり良いねぇ(^^)v

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です