角が丸くなったのでポルテのタイヤを新車装着専用モデルECOPIA EP150に交換

空気圧が適正じゃなかったのか、高速道路ばかり使っていたからか、
タイヤの角が丸くなってるとの指摘。

そろそろ交換しなきゃなと思っていたので、ちょうどイイや。
チョイスしたのは、新車装着専用モデルECOPIA EP150
低燃費性能に優れた環境フラッグシップブランドECOPIAの新車装着タイヤ。

専用パターンで、低燃費タイヤと安全性の両方を実現。
路面がウェット状況でも優れたグリップ力を発揮しますだって(‾ー‾)ニヤリッ

さて・・・・

ブリヂストンの材料技術である「Nano ProTech(ナノプロ・テック)」を摘要したコンパウンドで、転がり抵抗の低減を追及しているタイヤ。

 


AAAほど減速しない性能じゃ無い。
ECOタイヤで一般道の乗り心地重視のタイヤだね。

 

タイヤを外して検査してもらうと、ホイールのゆがみも無いって。

 


取付けまで時間があるって事で、近くをお散歩
桜がきれいだ。

 


車の規定締め付けトルクで締める。
このレンチ、設定値になると碧く光るから安心。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

2018年製 BRIDGESTONE ECOPIA EP150 185/65R15 88S 新品 サマータイヤ ブリヂストン エコピア
価格:6800円(税込、送料別) (2021/4/4時点)

楽天で購入

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です