世界唯一のオタフクソースお好み焼課のYouTubeで作る広島お好み焼き

マルちゃんの焼きそばが3人分あるので、広島のお好み焼を作りたい。

そんなときに頼りになるのがオタフクソースのYouTube
世界で唯一のお好み焼課と言う部署があるんだ。

うちのホットプレートは鍋タイプなので、小さすぎて焼きそばが同時に作れない。
タマゴも焼けないじゃん。

こんなとき、知恵を絞れば良いじゃんね。

段取りをじっくり考えたら、いざ実践( ̄ー ̄)ニヤリ


さて、お味は・・・・


具材を用意

 


1.ボウルに水、みりんを入れ薄力粉を入れて混ぜる。

2.ホットプレートを160~180度に設定し、お玉で生地(40g)を真ん中に落として中心から外へ薄く広げていく。(約直径20cm)

3.かつお粉、2~3mmのせん切りにしたキャベツ、天かす、小口切りの青ねぎ、もやし、豚肉(3枚縦に並べる)の順にのせ、さらに生地(約10g)をまんべんなくかける。

 

 


4.生地が焼けたらひっくり返して200度以上にしてしっかり焼き、焼けたら温度を160~180度にもどして野菜を蒸す。

5.焼きそば麺を炒め、焼そばソースで味を付け、お好み焼の大きさに整えておく。

 


6.④に火が通ったら、⑤の上にのせ軽く押さえる。

7.たまごを割り、黄身をつぶしてお好み焼の大きさに広げ、⑥をのせて軽く押さえる。

8.たまごが焼けたらひっくり返し、火を切って食べやすい大きさに切り分け、お好みソース、青のりをかける。

ちょっと焼き過ぎちゃったけど、とっても美味しく出来上がりました。
次回の為に、オタフクソース補充しておくね(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です