楽天モバイルからSIMだけUQmobileの無制限プランに変えてみた

安くて便利な楽天モバイルだけど、繋がり具合と言うか速度が気になり始めた。
特にタブレットを持ち出してのテザリング速度がメッチャ不満。

前々から計画していたことだが、
通話SIMの12ヶ月縛りが無くなったら、UQmobileの無制限プランに変更するぞ。

と、言うことで、自らが捨石となって通信業界の真実に潜入するのであった。


さぁ、使い心地はどうかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ


DoCoMo系でもau系でも使うために、arrowsにしておいたもんね。

楽天モバイルからMNP予約番号を発行依頼・・・ところが、遅いんだよね。楽天モバイルの事務作業。

中二日待って、
やっと振り出された予約番号を持って、ケーズデンキにε=ε=ε=ε=ε=┏(・_・)┛ダッシュ!!

UQmobileの担当者が居て、以外と簡単だ(^^)v
ほんの1時間程度で開通までできちゃった。

今回チョイスしたデータ無制限+音声通話プラン→500kbps
たぶん、バースト機能もあるんじゃないかな。
速度を測ると500kbps以上出ている。

200kbpsでも、使えそうだったらデータ高速+音声通話プランに変更してもいいしな。

エロいのや、高画質の動画ばかり見るのじゃなきゃ、全く問題ないね。

 

↓ ↓ シェアお願いします ↓ ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です