夜景を愛でながらお箸で気楽にフレンチを愉しめる スカイペンションどうだん

バイしずおか・今こそ!しずおか!!元気旅を利用して、
標高400m、千葉山 山頂付近にある スカイペンションどうだん に行ってきた。

部屋は和室ながら、フレンチが楽しめるって!
そのギャップが楽しい。

宝石箱のような夜景を愛でながらのディナーは、
肩ひじ張らないお箸で気軽に食べられるフレンチのコース

メインディッシュは、豚バラ肉のプティサレ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~

さて、お味は・・・・


タコ焼きかと思ったお団子
素材は、ヤマトイモにオオバ、かにかまを練りこんだもの。
フレンチになると、やっぱりおしゃれだね。

 


サーモンのコンフィ
ソースはディルとわさびのソース

オリーブオイルの中で45度の低温調理。
柔らかくてしっとり。メチャクチャ美味しいじゃん。

 

 


かぼちゃのスープ

 


パンも温かくて美味しかった。

 

 


ワインをボトルで(^^)v
辛口で、すっきりと呑みやすいワイン。格安で提供してくれた。

 

 


真鯛のポワレ酢味噌ソース
付け合わせは、ネギにエリンギ、プチトマト

 


豚ばらのプティサレ
1週間 漬け込んだ豚バラ肉を、塩抜きし柔らかく煮込んでから焼き上げる。
すると、表面はカリッカリ、そして脂身がとてつもなく美味しい味に変化する。

 

 


付け合わせは、かぼちゃ、カブ、ズッキーニ、小松菜
ソースは、醤油やリンゴを使った和風ソース これめっちゃ美味しい。 

 


標高400m、駿河湾を望むこの景色と美味しい料理
こころからのおもてなしが素敵な旅館でした。

宿泊しなくてもランチやディナーがいただけるので、機会があればまた行こうっと。

 

■ スカイペンション どうだん
0547-35-1107
静岡県島田市千葉835-411

スカイペンション どうだんその他 / 藤枝)

夜総合点★★★☆☆ 3.6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です