娘たちから「晩ごはん食べに行こう」と誘われ、家族でイオンモール浜松市野へ。
それぞれ好きな店で料理を買い、テーブルに集合。
久しぶりに食べてみようと、スガキヤをチョイス。
秋冬No.1で、さらに濃旨になった濃い味スガキヤラーメン( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~

スガキヤらしい白濁スープ。しかし通常よりもコクが強い仕上がり。

スガキヤは1946年創業の名古屋の甘味処が起源。
ラーメンとソフトクリーム、この組み合わせが東海文化。

スープは豚骨ベース。そこに魚介の軽い香り。
そしてスガキヤ名物のラーメンフォーク。
スプーンとフォークが一体化した、東海地方ではおなじみの食器。
これを見ると「スガキヤだな」と思う。

麺は細めのストレート。やわらかめでスープによくなじむ。

甘辛ダレのカルビ丼は、香ばしい焼肉の香り。子どもが好きな味。

女性の大好きな大きなエビフライとクリームコロッケ。
揚げたての衣がサクサクに、キャベツ山盛り。

フードコートもたまにはいいものだ。
■スガキヤ イオンモール浜松市野店
080-6993-9304
静岡県浜松市中央区天王町字諏訪1981-3 イオンモール浜松市野 2F
スガキヤ イオンモール浜松市野店 (ラーメン / 自動車学校前駅、上島駅、さぎの宮駅)
夜総合点★★☆☆☆ 2.5



コメント