評判の軍鶏のつみれ塩ラーメンをゆりの木通りの しゃもじ !

〆にラーメンでも食べて帰ろうっと!
おっと、これがデブへの近道だった(;^_^A アセアセ…

軍鶏ガラスープのさっぱり系ラーメンなら良いかなぁ~~と、
勝手な理由をつけてゆりの木通りのしゃもじ!
朝4時まで営業している頼もしいお店(^^)v

カウンターに腰をおろし、看板メニュー 軍鶏のつみれ塩ラーメン( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~


さて、お味は・・・・


間口は狭いが、奥に長いから意外とたくさんのお客さんでにぎわう。

 


これがメニュー

 


餃子も一緒にいかがですか?と聞かれたが、きっぱりとお断り。
さっき餃子を腹いっぱい食べてきたからね。

 


程なく軍鶏(しゃも)のつみれ塩ラーメン(^^)v
つみれはイメージより小さい?まん丸じゃ無いし。

澄んだスープはとてもあっさりしていて、頼りなささえ感じてしまう。
薄味の中にもしっかりとした旨みを感じ取りたかったのだが・・・今の俺では無理。

このスープ、春野町で育てられた軍鶏からダシを取っているんだと。

 


つるつるの玉子麺
あれ?酔っ払っているからか、やっぱり味が薄い。
神経を集中しても・・・薄すぎる。

 

弾力のあるつみれ
普通かな。

 


家康くんの学ランバージョンが飾ってあった。
遅くまでごくろうさま。

評判の軍鶏のつみれ塩ラーメンだったが、今日の自分には合わなかった。
まぁ、こう言うこともあるさ!

 

■しゃもじ
053-459-3232
静岡県浜松市中区神明町218-16

しゃもじラーメン / 第一通り駅遠州病院駅新浜松駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5

保存

保存

保存

保存

↓ ↓ シェアお願いします ↓ ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です