久しぶりのむつ菊
予約が取りずらい上に、電話もつながりにくいお店
でもね、苦労して予約したら、これが餃子!?と驚愕するほどのおいしさに出会える。
あっ、留守番電話なんてないですよ。黒電話ですから(爆)
やっとの思いで、予約がとれたなら
あの「カリッ」として「ふわふわ~」な、むつ菊の餃子特大26個( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
さて、お味は・・・・・・
相変わらず、潔いメニュー!
そして、土日にはホルモンが無いから、悩まない!
餃子にビール(^^)v
お客さんの顔を見て、または予約の時間に合わせ、一つひとつ丁寧に包む。
二代目も見ていて飽きないほど、洗練された動き。
やっぱりカウンターは楽しいね(^^)v
先ずは、乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )
餃子を焼く作業を楽しみながら、飲むビールもなかなか良いぞ。
タイミングを見計らい、火にかけたフライパンを操る。
職人気質だったオヤジさんから、息子さんに変わって、少々心配していたが全く問題ない。
妥協のない、そして丁寧な仕事ぶりに、オヤジさんが重なる。
しっかり受け継がれていた。
そればかりか、おかあさんへの態度まで・・・・(爆)
これからも変わらぬ「カリッ、ふわぁ~~」な むつ菊の餃子を楽しめる。
来た、来た、来ましたよぉ~~
どうだ!と言わんばかりの、存在感(^^)v
不思議なほどスルッと剥がれる餃子にびっくり!
あの秘儀を盗んで帰りたいって(爆)
何ということでしょう?
ビールが足りません。
お母さんに何度もビールを追加した。
これが浜松餃子だぁ~~と、みんなに教えてあげたい。
良いお店だからみんなに紹介したい衝動と、有名になって予約しにくくなることの葛藤。
初投稿者として、ちょっと考えさせられちゃった。
楽しい会話と美味しい浜松餃子をごちそうさま!
コメント
おいしそう^^
むつ菊さん、実家が助信なので子供の頃よく行きました
持ち帰りを頼んで取りに行くのが小学生だった自分の役目
当時は、当日頼んでも余裕で持ち帰りできたのですが、今は有名になって嬉しい反面少し寂しいです😔