カリッとして ふわふわ~ な食感健在! 二代目の作る美味しい餃子は助信のむつ菊

久しぶりのむつ菊
予約が取りずらい上に、電話もつながりにくいお店

でもね、苦労して予約したら、これが餃子!?と驚愕するほどのおいしさに出会える。
あっ、留守番電話なんてないですよ。黒電話ですから(爆)

やっとの思いで、予約がとれたなら
あの「カリッ」として「ふわふわ~」な、むつ菊の餃子特大26個( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~


さて、お味は・・・・・・


相変わらず、潔いメニュー!
そして、土日にはホルモンが無いから、悩まない!
餃子にビール(^^)v

 

 

お客さんの顔を見て、または予約の時間に合わせ、一つひとつ丁寧に包む。
二代目も見ていて飽きないほど、洗練された動き。

やっぱりカウンターは楽しいね(^^)v

 

 

先ずは、乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )

餃子を焼く作業を楽しみながら、飲むビールもなかなか良いぞ。

 

 


タイミングを見計らい、火にかけたフライパンを操る。
職人気質だったオヤジさんから、息子さんに変わって、少々心配していたが全く問題ない。

妥協のない、そして丁寧な仕事ぶりに、オヤジさんが重なる。
しっかり受け継がれていた。
そればかりか、おかあさんへの態度まで・・・・(爆)

これからも変わらぬ「カリッ、ふわぁ~~」な むつ菊の餃子を楽しめる。

 

 


来た、来た、来ましたよぉ~~

どうだ!と言わんばかりの、存在感(^^)v

 

 

 


不思議なほどスルッと剥がれる餃子に、相方もびっくり!
あの秘儀を盗んで帰りたいって(爆)

 

 

 


何ということでしょう?

ビールが足りません。
お母さんに何度もビールを追加した。

 

 

 


これが浜松餃子だぁ~~と、みんなに教えてあげたい。

良いお店だからみんなに紹介したい衝動と、有名になって予約しにくくなることの葛藤。
初投稿者として、ちょっと考えさせられちゃった。

 

 

1506-P1230265-1.jpg
楽しい会話と美味しい浜松餃子をごちそうさま!

 

■むつ菊 助信店
浜松市中区助信町41-27
053-472-0911

↓ ↓ シェアお願いします ↓ ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です