浜松から富士宮に引っ越した白珍(パクチン)で選べるランチの青椒肉絲

富士宮でのランチ
どこが良いか探していると、なつかしいお店を発見!

そうだそうだ、白珍は浜松から富士宮に引っ越したんだった。
あの美味しい中華粥を食べに行こう。

世界遺産センターから10分くらい走ると、程なく到着。
12時前だったので、並ばずに入店できた。

オーダーは、選べるランチセットから青椒肉絲( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~


さて、お味は・・・・


店内をキョロキョロ
中国茶の缶が所狭しと並んでいる。
なんか懐かしい。

 


サラダにかけた胡麻ドレッシングがめっちゃ美味しかった。

 

 


シュウマイも旨いよねぇ~

 

 


ランチ到着(^^)v

あれ、中華粥頼むの忘れた(爆)
何故か青椒肉絲に惹かれちゃったのだ。

食感も良く、お味はとっても美味しい。

 

 


麻婆豆腐も胡椒系の調味料をプラスすると、けしからんほど旨い。
この辛さがわかれば、健康だな。

 

 

 

このお店、一流ホテル勤めから転職してきた異色の部下に紹介されたんだ。
後日には、老舗肉屋に嫁いだ富士宮出身の若女将からも、白珍の奥さんと入れ違いになっちゃったって。

そんな人間模様を思い出すのも面白い。

 

■白珍 (パクチン)
0544-666-229
静岡県富士宮市小泉333

白珍中華料理 / 富士根駅源道寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

2 comments to “浜松から富士宮に引っ越した白珍(パクチン)で選べるランチの青椒肉絲”
  1. 私の勘違いでなければ白珍は中区西浅田、ウチから歩いて30秒ほどのところにある旧アルコマンションの一階店舗の一番北側にあったお粥がとても美味しいお店のことですよね⁉️

    当時体調が悪くても決してお粥など口にしなかった私が、このお店のおかげでお粥が好きになったほど美味しいお店でした。

    突然、県東部に移転してしまい家族全員が泣けるほどガッカリしていた池田家でも伝説のお店です。

    中華系の大将と奥さんご夫婦で営んでいたように記憶していますが、現在も繁盛しているようで何よりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です