東海道線の旅 大間と同じ津軽海峡の本マグロを味わう焼津のハゲ天

開店より少し早くに入れてもらい、初ハゲ天
でも、ハゲてないぃ~~

どうやってお店を知ったよって聞かれたので、
名前にインパクトがあったし、レビューを見ると美味しそうだったからと伝えた。
そして、入りにくいお店と聞いちゃぁ訪問せずに居られない。

店主は、もとマグロ漁師だってことで、マグロの目利きには自信あり。
さらに、今日は北海道産のが入っていてラッキーだよって。

大間と同じ津軽海峡で水揚げされる天然の本マグロ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~

さて、お味は・・・・


あっちこっちに小ネタが仕込んである。

 


芋焼酎 幻の露って、メルシャンじゃん。
黄金千貫と開門山麓地下水を使用。焼き芋のように甘く優しくまろやかな風味だと。

確かに飲みやすかった。

 


乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )

 


サラダには、おしゃれに生ハム

 


漬物のショウガが旨かった。

 


北海道松前も同じ津軽海峡の本マグロを水揚げしているので、大間のマグロと同じ本マグロ

特徴は、きめ細かく入ったサシ
大トロの身が桜色(ピンク色)に見えるほどで、凍ってるかと思った。

黒いダイヤと呼ばれる本マグロは、とろける脂ときめ細やかな赤身が最大の魅力。

 


牛タン
かなり長めに焼いていたが、柔らかくて脂がジュワー

 


つづいて、お好み焼き
もんじゃ焼きが良かったが、勝手に焼かれた感じ(爆)

美味しかったから良いか。

 


お客さんが途切れることなく入ってくる人気店
楽しい時間が過ごせる店だね。

ボトルも空いちゃったし、次はランチに来てみようっと。

 

■ハゲ天
054-627-2662
静岡県焼津市焼津6-4-5

ハゲ天 もんじゃ焼き / 焼津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です