ペレットストーブクッキング!STAUBに入れるだけローストポーク

久しぶりに予定が入らなかった休日(^^)v
早い時間から酒も飲みたいし、自分で料理でもしちゃおうかな。

前回大成功した、STAUBの無水料理にしよう。
レシピをあれこれ調べて、今回挑戦するのは、BBQで大絶賛のローストポーク!

それもSTAUBに入れるだけローストポーク( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~

さて、お味は・・・・・


少々のごま油でニンニクを炒める。
香ばしさがたちこめる。


その油で、下味を付けておいた豚バラブロックの表面を焼き上げる。
蓋をすれば油も飛び散らず、とっても良い感じに焼き上がった。


綺麗に焼き色の入った肉を取り出しておく。

 


続いて切っておいた野菜を肉の脂でなじませる。
にんじんにジャガイモ、そして大根も入れてみた。

 


更にキャベツと長ネギを大量に投入!
ここでクレイジーソルトと昆布だし、ナンプラーで味つける。


その上に取り出しておいた豚肉を乗せて、弱火で蒸し上げる。


ここからは、ペレットストーブに乗せるだけ(^^)v


水は加えず野菜の水分だけで蒸し焼きにするのがポイント。
ここからコトコトコトコト約40分

乗せてほっとくだけだから、ペレットストーブ料理って手間いらず。

 


ペレットストーブから下ろして30分休ませて完成(^^)v

蒸すことで産まれる豚肉のムチムチ感!
そして、ギューっと凝縮されたうま味( ̄ー ̄)ニヤリッ

肉のうま味を吸収したであろう野菜。
おぉ~~たまらん。

 


肉を食べやすいように切り分けた。

このお肉、すっごく柔らかい!そしてムチムチ(^^)v
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

旨いぃ~~~!

また、野菜が旨すぎる!
にんじんやジャガイモは言うに及ばす、大根に豚肉のうま味がしみてメッチャ旨い!
キャベツや長ネギもホックホク。
バクバク食べれちゃうから、とってもヘルシーじゃんね。

 


おふくろ特製の海鮮お稲荷さんアボガドを添えて!

旨いジャンか(^^)v

 


味付けしようと旭ポンズも用意したが、そのままでメッチャ美味しい。

次回は味付け無しでも良いかも。

 

ビールが進んじゃうね!

今日のレシピも永久保存版だな( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

↓ ↓ シェアお願いします ↓ ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です