春から夏になったと思ったら梅雨入り!急いでペレットストーブのメンテナンス

今年は梅雨が来るのかねぇ~~? ちょっと心配になってしまうほど、暑い日が続いている。 なぁ~んて思っていたら、いきなりの梅雨入り。 衣替えも終えたから、暖炉もメンテナンスしておかなきゃ。 業務用乾湿両用バキュームクリーナ

曳馬本郷5部に引っ越してきた まさ〇し家で新築祝いのたこ焼きパーティ

曳馬本郷阿弥陀出張所から引っ越してきたまさ○し家! 横○組長宅と黒○相談役宅のカンチャンにずっぽしρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ なんでまたこの場所なのかねぇ? と、言うところが、まさ○しの良い

アプト式鉄道で行く接阻峡温泉は美人が若返る温泉なんだって!

蒸気機関車で千頭駅まで来たら、井川線に乗り換え接阻峡温泉駅を目指す。 井川線は、国内唯一のアプト式を使い、1,000分の90と言う急勾配を登り降りしている。 途中で連結するところが見れるからイベント感満載じゃんね。 これ

大井川鐵道で行く蒸気機関車の旅は ぎゅっと凝縮!弥生の接阻峡温泉コース

まりこが企画を立ててくれた。 その名も「ぎゅっと凝縮!弥生の接阻峡温泉コース」 SLに乗って、アプト式にも乗って、接阻峡温泉で美人が若返る温泉につかり、さらにローカル電車で帰ってくる。 と、凄く欲張りな日帰りコース(^^