藤枝の先輩と町中華 寿蘭で評判の肉ダンゴと鶏ガラスープのチャーハン茶漬け

久しぶりにランチでも行きましょうと、藤枝在住の先輩に連絡を取り、片道1時間のドライブ。
近況も聞きたかったし、新車も見せてもらいたかったからね。

どこか行きたいところがあるか尋ねたが、全くなしと言うことで、事前に調べておいた町中華
藤枝の寿蘭に向かってみた。

お目当ては評判の良い肉ダンゴとチャーハン茶漬け( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~

さて、お味は・・・・

まさに町中華のイメージ通り。

メニューをじっくり読みこむと、天津メンもあるではないか。
しかし、甘酢餡かけだと肉ダンゴとかぶってしまう。

注文をすると、一気に厨房があわただしくなる。
大きな中華鍋を煽る姿は、いつ見てもカッコいい。

まずは、先輩とシェアする肉ダンゴ
カリっとしながらも中が柔らかく、これは旨い。

程なくチャーハン茶づけも到着

チャーハンにはキムチが付くんですよって。

大きな丼にチャーハンが入り、その上からスープがたっぷり。

優しい味の鶏ガラスープだ。

チャーハンをすくって食べたら、想像通りのお味。
しっかり炒められたチャーハンの旨味がスープと相まって、これは行ける。
そして、いつまでも熱々!

チャーシューも美味しかったので、チャーシューメンも食べてみたい。

思いがけなりメニューに出会えるのも、地元に根付いた町中華の楽しみ。
美味しい肉ダンゴ、そしてチャーハン茶づけごちそうさま。

■寿蘭
054-643-8219
静岡県藤枝市堀之内1782

寿蘭中華料理 / 藤枝駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.7

 

コメント

  1. facebook より:

    藤枝市寿蘭さんを気にいっていただきましてありがとうございます。私は寿蘭さんとは何も関係有りませんが、今後も、よろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました