食べても減らない銀座アメリカンのタマゴサンドとローストチキン

平日に銀座に行けたので、前から気になっていたアメリカンに突撃!
20分くらい並んで、入ることができた。

料理が運ばれてきた瞬間、思わず笑ってしまった。

食パンは5cmはあるだろうと厚く、具材は山のように盛られている。
スーパースペシャルタマゴサンドとローストチキンサンド( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~

名物のスーパースペシャルたまごサンドとローストチキンサンド

この暴力的な盛り方に、ただただ啞然!

銀座アメリカン店内のレトロな装飾

店内には写真やサイン、装飾品が数多く飾られている。どこを見ても歴史を感じる空間で、食事を待つ時間も楽しく過ごすことができる。しかし、この卵の数はなんだ?

大きなグラスのアイスコーヒーで乾杯

アイスコーヒーのコップがばかでっかくて重い。

スーパースペシャルタマゴサンドとローストチキンサンドを横から撮影

タマゴもローストチキンも惜しみなく盛られ、パンの厚みだけでも、名物と呼ぶにふさわしい。

厚切りパンにたっぷり入ったスーパースペシャルタマゴサンド

タマゴサンドは、刻んだゆで卵がたっぷり入った特製フィリング。ふんわりしたパンとの相性が良く、やさしい味わいが口いっぱいに広がってきた。ずっしり重い手の感触が忘れられない。

具材が山盛りのローストチキンサンド

ローストチキンは最後までたっぷり。
パンを持ち上げるたびに具材がこぼれそうになるほどで、一口ごとの満足感がある。

食べ切れなかった分は持ち帰り用のパックに入れてもらい、自宅で夕食として2食分楽しめた。

銀座アメリカンの店舗外観

お店の前には、多くの写真やサインが並ぶ。
スーパースペシャルタマゴサンドもローストチキンサンドも期待以上の大きさで、アイスコーヒーまでビッグサイズ。

銀座を訪れたら、一度は体験したい名物グルメだった。

■アメリカン
03-3542-0922
東京都中央区銀座4丁目11-7

アメリカン喫茶店 / 東銀座駅築地駅新富町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました