青葉横丁・・・おでん屋さんが軒を連ねた良い雰囲気の場所に、もうすっかり過去の話と、忘れ去っていたパンドラの箱をこじ開けるKeyがあった。
漫画「がきデカ」に出てくる練馬変態クラブ(パンツ一丁で登場した三人組の青年たち)
あぁ~~懐かしぃ~~
純真な俺たちの健全な精神に大きく影響を与えた漫画だ。
あまりにも陶酔して「曳ヘン」を結成したのだった(爆)
しか~し、それを上回るネーミングに目が釘付け!
それが朝立誉(爆)
さて、お味は・・・・・
おでん屋が軒を連ねた青葉横丁
新幹線の最終に間に合うよう、ほんのちょっとだけ顔を出す計画。
寂れた良い雰囲気のお店は一心
雰囲気あるじゃんねぇ~
食べログオフ会の二次会として、地元のブロガーさんに連れてきてもらった。
おでん屋と言うより、居酒屋さんだね。
変わった食べ物が大皿にたっぷり。
黒板にオススメが書かれている。
ん?下町のフォアグラ???
練りカン・・・OH!!
消したい過去を思い起こさせた(;^_^A アセアセ…
これが練りかん!
さすが、ズミクロン(^^)v
酔っていてもピントぴったりだ( ̄ー ̄)ニヤリッ
そして、こいつが問題の朝立誉れ
山と積まれたニンニクに、意味深な指(爆)
これぞ朝立誉にもってこい!
なんでもこの朝立誉は、全国でただひとつの樽焼酎だそうだ。
樽のかおりのする美味しい焼酎らしい(^^)v
他にもモッコリウィスキーなんてのもあって・・・・。
ここは、曳馬変態クラブの隠れ家にぴったりだと思う( ̄ー ̄)ニヤリッ
おっと大変!
時計が40分を指したら、
ダッシュで静岡駅に向かわなきゃ(;^_^A アセアセ…
それじゃ、みなさまお疲れさまぁ~お先にぃ~~~!
猛ダッシュで何とか間に合いました(^^)v
■一心
静岡県静岡市葵区常磐町1-8-7
TEL 054-255-3093
夜総合点★★★☆☆ 3.0
コメント