悪天候もなんのその 藤枝朝ラーツアー1軒目は塩ラーメンのある 森下そば店

朝ラーメンを本場で食べたいという同級生もっちゃの希望を叶えよう。

朝6時に集まれるメンバー7名で、台風18号の進路を確認しながら志太地区を目指す。
悪天候予想も、若干風が強い程度!やっぱり晴れ男だねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

朝ラー最初のお店は森下そば店
日曜日に営業しているお店って貴重なのだよ。

メニューを見ると、塩ラーメンがあるじゃないか。
言いだしっぺのもっちゃに注文してもらおう( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~


さて、お味は・・・・・


お店はお好み焼屋さんだったらしいが、とっても綺麗に掃除されている。
漫画本が昭和っぽい(^^)v

7名と言う大人数での入店だが、運よくテーブル席が2つ空いていた。

 


塩ラーメン、一口いただきぃ~!
ん?この味、ごまラー油入りの塩ラーメンだな。

昔どこかで食べたことがあるような気がする懐かしさがある。

 


暖かいラーメン
魚介ベースの醤油ダレ。かなりあっさりしてるぞ。
麺も含めて中華そばというよりそうめんに近い味。

 


器は少々小さ目。
温冷2杯食べても大丈夫な分量だ。

 

 


俺が受け持つ最初の一杯は、冷たいラーメン

 


一番好きななんだよ。

あっさりとしたスープが優しい。そして、わさびを溶かすと、更に風味が増す。

冷やした麺は締っていて、もっちり食感がスープを引き上げる。
あぁ~、これぞ志太系の朝ラーだ。

 


初めて食べたメンバーも、この量と味なら2杯は行けるって(^^)v

それじゃ、次いきまひょかぁ!

 


朝早くから、とっても美味しいラーメン、ごちそうさまでした(^^)v

 

■森下そば店
090-3258-2498
静岡県藤枝市茶町4-19-1

森下そば店ラーメン / 藤枝駅西焼津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

↓ ↓ シェアお願いします ↓ ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です