ラーメン激戦区の池袋で ひときわ美味しい味噌ラーメンは 麺処 花田

久しぶりの池袋ぉ~~!そして、ランチタ~~イム(^^)v
池袋と言えば、ラーメンだな。日本屈指の激戦区だもんね。

と、言うことで、目指したのは池袋サンシャイン劇場の近くにある 「麺処 花田」
味噌ラーメンといったらここかなと。

ながーい行列に並んでも食べたい、評判の味噌ラーメン( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~


さて、お味は・・・・・


さすがの人気店
外まで行列が続いている。

ここでボーっとしていてはいけない。
説明書きを参考に、先に食券を買い、列に戻るのだ。


初回訪問なので、看板メニューの「味噌ラーメン」
味玉は悩んだが、今回はオーソドックスにいこう。

行列に戻ると、お姉さん!?が食券を取りに来てくれるので、野菜とニンニク増し、そしてライスの無料サービスを依頼する。

 

 
さぁ~次だぞ。
店内には女性が意外と多い。

中の様子を見ていると、紙エプロンのサービスもあるんだ(^^)v

 


いよいよ店内に案内された。
コの字型のカウンターの一番奥に着席!
わくわく感がたまらない。

ちょうど店主の目の前だし(^^)v

 


これが濃厚ガッツリ系味噌ラーメン
器の中央にはチャーシューと刻み白葱

野菜を増してみたので、このボリュームだ。

それにしても、サービスライスの器が小さいこと。
しかし、意外とボリュームがあるから驚きだ。

このラーメンにはジャストサイズと納得させられる。

 


でへへへへ
ニンニクも増しちゃった(爆)

 


スープを一口・・・・おぉ~~!旨い。

ほのかに甘い味噌ダレは、とろみがかかった豚骨ベース!
なるほどぉ~~~、これ美味しいぃ(^^)v

 


もちもちの太麵が濃厚な味噌スープを引き上げる。
この旨さ、後引くなぁ~~。
野菜もしっかり炒められていて、とても香ばしい。


隣のまるはなは、並ばずにスッと入れそうだった。

 


味噌ラーメン専門店の看板に偽りなしだね。
美味しいラーメン、ごちそうさまでした(^^)v

 
■麺処 花田 池袋店
03-3988-5188
東京都豊島区東池袋1-23-8 東池袋ISKビル 1F

麺処 花田 池袋店ラーメン / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です