台湾の味魯肉飯に魯珈チキンカレーをろかプレートで!SPICY CURRY 魯珈!

新宿の百人町に長蛇の列!
店の名はSPICY CURRY 魯珈(ろか)

並んでいるときに後ろの方から教えてもらったのが「ろかプレート」
これは店の売りにしている 魯肉飯(ルーローハン)とカレーがワンプレートになっているんだって。初めてだから、それにする(^^)v

台湾のおふくろの味魯肉飯に店名を与えた魯珈チキンカレーで( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~


さて、お味は・・・・・


開店1巡目には入れず、さらに列で待つことに・・・・

 


狭い通路の半分は、隣のお店の為に!

ちゃんと並び方まで画像にお絵かきしてあった。
こういう気遣いって大切だよね。

 

 

並んでいる間にメニューチェック(^^)v

魯肉飯(ルーローハン)って、初めて食べるかも。
そして、店主一押しカレーはラムカレーなんだって。

悩むぞぉ~~。でも、この悩んでいる時間がすきだったりする。
直ぐに結果が出るからね( ̄ー ̄)ニヤリ

 


やっと入店(^^)v

カウンター席に、肩を寄せ合い3人で着席!
普段は2名なんだってさ。

 

店は、オーナーが一人で切り盛り。
流れるような身のこなしが、しっかりと修業したんだなとさえ思える。

 


魯珈6つのこだわりは、必ず読もう!
読んだほうが、料理をとっても美味しく食べられるから(^^)v

 


じゃぁ~~ん!
ろかプレートの魯肉飯(ルーローハン)部分!

 


サラダにピクルス、ゆで卵までついているんだ。

おぉ~~スパイシーな魯珈チキンカレー!
美味しいぞ。

そしてバラエティに富んだワンプレートは、飽きることがない。

 


最後は全部混ぜて食べてくださいって!
なるほど、めちゃくちゃ旨いじゃんね。

 


後輩は限定の牡蠣カレー!
めちゃくちゃ濃厚。

店主も自信作だって言っていたし、これにすれば良かったかも。

 


とっても美味しいカレー!
そして、店主の生きざまに惚れこんじゃうお店でした。

満ち足りた空間をありがとう!

■SPICY CURRY 魯珈 (スパイシーカレー ろか)
03-3367-7111
東京都新宿区百人町1-24-7 シュミネビル 1F

SPICY CURRY 魯珈カレー(その他) / 大久保駅新大久保駅西武新宿駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です