ペルー料理が食べたくてアザラシマークのロボ デ マル オオタニでロモ・サルタド 

うなぎいも を仕入れに行くとき、気になっていたお店。
ペルー出身のオーナーシェフが営む本格的ペルー料理店。その名は ロボデマル オオタニ!

日系人の多いペルーでは、醤油や酢などを使用するので日本人でも食べやすいんだって。
ちなみに店名のロボデマルは、マスコットにもなっているペルーのアザラシなのだ。

今回選んだのは、牛ランプ肉と野菜を自家製ソースで味付けしたロモ・サルタド。

和名にすると、牛肉と野菜とポテトの醤油炒め( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~

さて、お味は・・・・


店の裏にある駐車場から入る。

 

 


シンプルながら広い店内。
ペルーの人たちでにぎわっていた。

 


アザラシがマスコットだ!

 

 


お水といっしょに供された豆とアヒ・アマリージョ
この黄色いソースがピリ辛でメッチャ旨い。

 


サラダのドレッシングは、普通にフレンチドレッシングかな。

 

 


変わった味のスープ
一気にエキゾチック感が増す。

 


牛ランプ肉とタマネギ、トマトなどの野菜をしょうゆと酢、オイスターソースなどを使って味付けてある。
しっかりと鉄のフライパンであおっているので、めちゃくちゃ良い香。そして食感が抜群。

 


ランプ肉も噛み応えがあり、満足感がすごい。

 

 


ポテトにアヒ・アマリージョをかけてみた。
辛くて美味しいぃ~~

 


すっかりペルー料理の虜になりました。

 

■ロボ デ マル オオタニ
053-581-7551
静岡県浜松市南区卸本町45-1

ロボ デ マル オオタニ中南米料理 / 新浜松駅浜松駅第一通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です