隠れ家的な浜松田町ノ酒処永(ei)で近江鴨のタタキ

日本酒をたらふく飲んだ後、さわやかな後輩に連れて行ってもらったのは、浜松田町ノ酒処 永(ei)
鴨江町凧揚会相談役の息子さんの店で、保険会社を脱サラして、2021年にオープンした。

中心街にありながら、2階に上がった隠れ家的な場所。
大衆至高創作料理を掲げ、どの料理も随所から研究熱心さが伝わってくる。

そんな永で生しぼりジンジャーハイボールと近江鴨のタタキ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~

さて、お味は・・・・

洒落たlogoは、友人のデザインだって。
マジ、カッコいい。

日本酒を呑みすぎていたから、生しぼりのジンジャーハイボール
爽やかで美味しい。

お通しは、鮮魚の巻物
こういうのありがたいね。すっと入って美味しかった。

永に乾杯!

肉を喰わせてくれと頼んだら、近江鴨のタタキ
歯ごたえバッチリ、食べやすいように入れた包丁も粋で、塩味がいい塩梅。

飲食店では珍しい子ども食堂を運営しているって。

そう聞くと、応援したくなる。
子どもの笑顔を想像するだけで、心温かくなる。

大葉油が良い仕事をしている漬け物と大葉のまぜそば
これを食べたら、さらに麺が食べたくなった。

頼んだもの全てが美味しい創作料理ごちそうさま。
地域を笑顔の子どもたちで、いっぱいに増やせたらいいね。

■浜松田町ノ酒処 永
090-6614-5063
静岡県浜松市中央区田町316-28 相曽ビル 2F

浜松田町ノ酒処 永居酒屋 / 第一通り駅新浜松駅遠州病院駅
夜総合点★★★★ 4.0

コメント

  1. 美味かったですね。
    大将はウチの町の相談役の息子です。
    今後もご贔屓に😁

タイトルとURLをコピーしました