宮崎名物勢ぞろい!いっちゃがセットで大満足な炭火焼どんどんじゅ

20:30 久々の宮崎県入り!
宮崎ブーゲンビリア空港で後輩と合流し、今から軽く行きませんか?

もちろんOK!
後輩が案内してくれたお店は、宮崎市橘通の炭火焼どんどんじゅ
どんどんじゅ ってマッコリみたいな店名だ。

奥に広そうな入り口廊下を抜けると調理場&カウンター!
オープンキッチンで調理を見るのが好きなんだ。

あれもこれも食べたい欲張りものにピッタリなセット発見(^^)v
飲み物1杯付いた宮崎名物勢ぞろい!いっちゃがセット( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~


さて、お味は・・・・・


人気の焼酎が所狭しと並んでいる。

 


このメニューを見つけたもんね (^^)v

いっちゃが って、良いじゃんって意味らしい。

 


お通しも小ぶりながらしっかりとした味付け。
こりゃ、期待できるぞ。

 


生ビールで乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )
東京-宮崎間1,000kmの移動にお疲れさまぁ~~~!

 


先ずは、宮崎で獲れたヒラマサの刺身!

小ぶりな刺身をひと口で頬張ると、締まっていてプリプリ(^^)v
脂が乗っていながらもブリやカンパチに比べてあっさりしてる。

旨い!何とも言えない甘みが最高(^^)v

 


続いて真打登場!
みやざき地頭鶏(じとっこ)炭火焼!
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

幻の鶏とも呼ばれるみやざき地頭鶏(^^)v
やわらかいのに適度な歯ごたえがあり、旨みが濃縮していてジューシー!

ビールに最高!

あっ、でも美味しい焼酎にしよう(^^)v

 


みやざきの人が好んで飲むお酒を教えてもらったら、雲海酒造の日向木挽(こびき)白
クセがあるよぉ~~って。

じゃぁ、それで 乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )

 

えっ?何なにナニ???
ココはW真打かぁ?

続いて明日の昼に食べようと考えていた宮崎発祥のチキン南蛮!

フワフワでバリ旨ぁ~~
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

今までで一番 美味しいチキン南蛮!

 


日向木挽(こびき)白に合うねぇ~~~。
だから、おかわりぃ~~~(^^)v

 


〆の冷や汁
おぉ~~、その存在は知っていたが、お目にかかるのは初めて!

目の前で味噌を丁寧に溶き、豆腐を潰していた、あれだ(^^)v

 


これ旨いぃ~~~!
確かに夏場にはけしからん程ピッタリじゃん。

しっかりと麦ご飯まで付いて、満腹だっちゅうの(^^)v

 


豪快に炎を操りながらの調理は見ていて楽しい!

 

みやざき名物を全部たいらげたぜ!
お会計もとってもお安くて、近ければしょっちゅう寄りたいお店でした。

楽しい会話と美味しい料理、ごちそうさま。

■炭火焼どんどんじゅ
0985-26-6126
宮崎県宮崎市中央通2-11 第2吉野ビル 1F

どんどんじゅ居酒屋 / 宮崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

保存

保存

保存

↓ ↓ シェアお願いします ↓ ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です